アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お絵描き】誕生日絵『鬼滅の刃』胡蝶しのぶを描いてみました

あやぞうです。 2月24日は『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの誕生日。 公式さんでは恒例の描きおろしイラストが公開になってます。 【本日はしのぶの誕生日!】2月24日は胡蝶しのぶの誕生日です!しのぶの誕生日を記念して、ufotable描き下ろしミニキャライラストを公…

【お絵描き】弱虫ペダル/手嶋純太・青八木一 ※過去絵

あやぞうです。 今回も引き続き弱ペダ二人描きです。 といっても前回と違って別々の元絵から1枚にまとめました。 弱虫ペダル/手嶋純太・青八木一 弱虫ペダル3期からキャプテン&副キャプテンとして自転車部を引っ張っていく重要な役割を果たす二人。 ペア…

【お絵描き】弱虫ペダル/新開隼人・荒北靖友 ※過去絵

あやぞうです。 土曜日に長女用の辞書とデッサンと色塗りの参考書を買おうと近所のブックオフに行ったんですが、画集の棚で弱虫ペダルの原画集を発見してしまい、まんまと購入してしまいました(;^ω^)肝心の辞書と参考書は買ってない。 娘たちと小躍りして見…

【お絵描き】弱虫ペダル/今泉俊輔・鳴子章吉 ※過去絵

あやぞうです。 弱虫ペダルに出会ったきっかけは、実は声優の下野くん&松岡くんが出ていたからというミーハーな理由だったりしますw 始めはただ興味本位でちょこっと見てみようかなぐらいだったのが、いざ見始めたら予想外に面白くて親子でハマってしまい…

【お絵描き】弱虫ペダル/巻島裕介・御堂筋翔 ※過去絵

あやぞうです。 イラストマーカーで絵を描くようになったばかりの頃は、もっぱら当時見ていた弱虫ペダルのイラストばかり描いていました。 その頃はまだ「描いてマーカーで塗る」ということが楽しくて仕方がなくて、特に誰(何)を描きたいという欲もなかっ…

「鬼滅の刃」遊郭編が2021年にTVアニメ化決定ですって!天元&堕鬼のお絵描きもあり

あやぞうです。 聞きました? 聞きましたよね? ついに、遊郭編が始まるってよ! 白髪&銀髪キャラにめっぽう弱い私。 もちろん天元様も全力で推しておりますっ! 立志編では出番が少なくて寂しかったけど、今度はほぼ主役だもんね! 一説によると2021年にア…

【お絵描き】弱虫ペダル/東堂甚八・真波山岳 ※過去絵

あやぞうです。 イラストマーカーを使って絵を描き始めたのは昨年の8月。 初めのうちは、その頃ちょうど子供たちと一緒にハマっていた『弱虫ペダル』の絵を描いていました。 はじめて描いたのは東堂くん。 改めて見直してみるとだいぶ雑…(^_^;) 確かこれを描…

【お絵描き】誕生日絵『鬼滅の刃』冨岡義勇を描いてみた

あやぞうです。 好きなキャラクターの誕生日を祝うために、誕生日当日やその前後にキャラクターの絵を描く『誕生日絵』『誕生日イラスト』なるものがあるんだと、絵を描くようになってはじめて知りました。 誕生日絵かぁ。なんだか面白そう♪ てなわけで、私…

好きなもの。『お絵描き』

あやぞうです。 子供の頃からアニメや漫画を見るのが大好きと先日のブログで書きました。 実は、自分でも絵を書いています。 といっても模写するだけですけど。 先日のブログ 好きなもの。『アニメ&漫画』 でも書いた通り、小学校の頃はマンガクラブに入っ…

好きなもの。『声優』

あやぞうです。 ここ1年くらい、声優沼にハマりかけていますw まぁもともとアニメ好きでしたから当然かなり前から声優にも興味はあったんですが、ここだけは決して踏み込むまいと厳しく己を律してきました。だって沼が深くて絶対ヤバいからw …ところが。 …