アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お絵描き】誕生日絵『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ

あやぞうです。 本日、3月30日は綾波レイの誕生日だそう。 珍しく前日までに描きあがりました。 まぁ、今回は1週間前から描き始めてたんでね。 途中何日か寝落ちしたので結果大正解だったけどもw 今回は色鉛筆で描きたくて、それ前提で元絵を選びました。 …

【お絵描き】弱虫ペダル/姫野湖鳥(ラブ☆ヒメ) ※過去絵

あやぞうです。 そういえば3/10に映画『弱虫ペダル』の円盤リリースされましたね。 レンタルも同時に開始とのことなんで、近いうちに借りてチェックせねば。 浜松がロケ地になっているシーンが沢山あるんだけど、映画見た後にロケ地マップ貰ったから後になっ…

【お絵描き】鬼滅の刃/冨岡義勇 プレゼント用色紙その2

あやぞうです。 前回に引き続き、知り合いのお孫さんへのプレゼント用色紙第二弾。 1枚目は小学5年生のお姉ちゃんの推しキャラ煉獄杏寿郎でした。 初めての色紙への挑戦は、描きづらさはあったけどまぁまぁ納得のいくところまで仕上げることができ、少し自…

【お絵描き】鬼滅の刃/煉獄杏寿郎 プレゼント用色紙その1

あやぞうです。 いつも色々とお世話になっている方のお孫さん二人に、日頃の感謝の気持ちを込めて好きなアニメの絵を描いてプレゼントすることに。 贈る相手は小学5年生の女の子&小学4年生の男の子の姉弟。 事前調査で二人とも鬼滅の刃が大好きだというこ…

【お絵描き】弱虫ペダル/岸神小鞠 ※過去絵

あやぞうです。 このところ誕生日絵が続いていたので久しぶりに過去絵上げます。 ちょっと時系列前後しますが、弱ペダシリーズでもう一人描いているのでそちらを先に載せておこうかな。 ということで、今回は弱虫ペダルの岸神小鞠くんです。 弱虫ペダル/岸…

【お絵描き】誕生日絵『呪術廻戦』乙骨憂太、『弱虫ペダル』小野田坂道

あやぞうです。 3月7日は呪術廻戦の乙骨くんと、弱虫ペダルの小野田くんの誕生日でした。 このところ別絵に時間を使っているので今回はちょこっと描きスケッチブックにシャーペン描きしました。 最近結構シャーペン画が気に入ってます。 影の付け方とか塗…

【お絵描き】呪術廻戦/虎杖悠仁・両面宿儺

あやぞうです。 今日は待ちに待った 呪術廻戦15巻&ファンブック発売日。 昼休みに自転車とばして本屋さんへ猛ダッシュ!! 平積み分は既に完売で、台車に残ったわずかな在庫を発見し無事ゲットできましたε-(´∀`*)ホッどうせ買うんだから予約すればいいのにね…

【お絵描き】誕生日絵『弱虫ペダル』青八木一を描いたら美化しすぎた

あやぞうです。 先月、胡蝶しのぶの誕生日絵を描いてアップしたんだけど、実は同じ日にもう一人誕生日のキャラがいました。いや実際には何人もいるけど個人的に知ってるキャラ&描きたいキャラに限定。 我が家で鬼滅と並んで大人気のアニメ『弱虫ペダル』の…