アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】アラフィフワーママが1年間絵を描き続けた結果をくらべてみたよ。

あやぞうです。 前回、私が絵を描くようになったきっかけについて書いたんですが、せっかくなのでこの1年間(正確にはでどんな風に絵に変化があったのかをわかりやすくまとめてみました。 毎日描いてるとよくわからないけど、こうして順を追って比べてみる…

【雑記】アラフィフで絵を描き始めるまでのこと。

あやぞうです。 好きなものだけを詰め込んだ趣味ブログ、という体で作ったこのブログ。 当初はもっとアニメとか漫画とか声優さんのことも書いていこうと思ってたのに、いつしかすっかりお絵描きブログになってます。 最近はお絵描き以外の時間で漫画も読んだ…

【お絵描き】DAISOの水彩色鉛筆&水彩用筆ペンを試してみたよ!

あやぞうです。 昨年夏に絵を描き始め、イラストマーカー、色鉛筆、水彩絵の具、シャーペンと色々な塗り方にチャレンジしてたあやぞうですが、もうひとつずっと試してみたいと思っていた画材がありました。 それは、 水彩色鉛筆。 水彩色鉛筆とは、その名の…

【お絵描き】超人気ボカロ曲『KING』のイラストで娘とお絵描き対決!?

あやぞうです。 GW中盤、「ママと同じ題材でお絵描きしたい!」との娘の希望で一緒に絵を描くことに。 娘が選んだ題材は、超人気ボカロ曲『KING』のイラスト。 www.youtube.com う、うぉぉぉ・・・ また難しいの持ってくるね、キミ。 正直、見るからにもの…

【お絵描き】誕生日絵『Dr.スランプ』アラレちゃん

あやぞうです。 遅れ遅れでの誕生日絵シリーズ続きますよw 連休中に唯一仕上がった絵です。 (他の絵も描いてたけど途中までだった) 【誕生日絵】5月3日:Dr.スランプ/アラレちゃん(則巻アラレ) GW真っ只中、5月3日はアラレちゃんの誕生日でした。 はい…

【お絵描き】誕生日絵『新世紀エヴァンゲリオン』碇ゲンドウ

あやぞうです。 がっつりGW休みました。 ブログ村もランキング圏外になったのでそろそろ復活します。 そして、前回に引き続きアップし忘れてた誕生日絵があったことに気づきました。 健忘症? 記憶障害? ほんとヤバいです。 頭の体操しないと。 【誕生日絵…