アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏休みチャレンジ】1日1枚、お題に沿って絵を描くよ!1日目~4日目までのまとめ

あやぞうです。 先日ブログでちょこっと触れましたが、小学校の夏休み期間中、長女とふたりで「夏休みチャレンジ」という課題に挑戦しています。 「夏休みチャレンジ」とは、くじ引きで決めたお題に沿って夏休み期間中毎日1枚ずつ絵を描くというもの。なん…

【お絵描き】東京卍リベンジャーズ/場地圭介

あやぞうです。 今話題の『東京卍リベンジャーズ』、やっと描けた!ずっと描きたいと思いながら順番待ち(?)状態だった東リベ。誕生日絵が一段落し(というか少し興味が薄れたw)、同じく順番待ちだった黒執事から二人を描き(ホントはもう一人描きたいし…

【お絵描き】黒執事/葬儀屋(アンダーテイカー)

あやぞうです。 前回に引き続き黒執事から。シャーペンでセバス描いたのが予想以上に楽しかったのでまたシャーペンで描きました。決してシャーペン画(鉛筆画も)が得意なわけではないけれど、色塗りが苦手なのでまだシャーペンや鉛筆で描いてる方がマシとい…

【お絵描き】黒執事/セバスチャン・ミカエリス

あやぞうです。 少し前に使い始めたスケッチブック。 先日のブログで「今年中に使い切る!」と宣言しましたので、縛りのないお絵描きはなるべくこのスケッチブックに描いていこうと思います。 こちらのスケッチブック、記念すべき(?)1作目は現在娘と二人…

【お絵描き】鬼滅の刃/竈門炭治郎

あやぞうです。 ついに、ついに描きましたよ! 炭治郎! 鬼滅のキャラは色々と描いてきたけど、なぜ今まで主人公である炭治郎を描かなかったのか。 理由は簡単。 描けなかったから!(爆) 身も蓋もないwでも実際そうなんだもん。炭治郎のあの独特なカクカ…

絵を描くときに使っている紙など

あやぞうです。 今日はいつも私が使っている紙についてご紹介します。と言っても単純に私が絵を描くときにどんな紙を使っているかを紹介するだけなので、どの紙が使い心地がいいとか色がのりやすいとか、そういう突っ込んだ話ではないのであしからず。そもそ…

pixivはじめました

あやぞうです。 先日、ついに意を決してpixivへの投稿をはじめました。 www.pixiv.net pixivは誰でも気軽にイラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめるイラストコミュニケーションサービスで、ブログやTwitterのように文字をベースにしたコミュニケーション…

【お絵描き】『呪術廻戦』東堂葵

あやぞうです。 昨日ナナミンをアップしたので、呪術繋がりで東堂も。今年の初めごろに描いた絵です。 呪術廻戦ってすごくクセの強いキャラが多いけど、みんなどこか憎めない部分があって思わず応援したくなっちゃいますよね。私は基本的に嫌いなキャラがい…

【お絵描き】『呪術廻戦』七海建人

あやぞうです。 今回からタイトルの「誕生日絵」という表記をやめました。 これまでは誕生日に描く(アップする)からという単純な理由で「誕生日絵」と呼んできたんですが、実際に描く絵はほとんどが通常の模写なので別にわざわざ「誕生日絵」とか呼ばなく…

【お絵描き】誕生日絵『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ&ちびうさ

あやぞうです。 私が誕生日キャラの絵を描く一番の理由は、通常なら自分では選ばないであろうキャラを描くきっかけになるからです。上達のためにはなるべく色んなキャラを描いてみることも必要だと思っています。 「誕生日のキャラを描く」という縛りを課し…