アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お絵描き】東京卍リベンジャーズ/佐野万次郎(黒髪ver.)+リアル画/吉沢亮

あやぞうです。 先日のまふくんで調子こいて、また実写描きました。 ずっとやってみたかった 原作と実写の描き比べ に挑戦しました。 東リベは実写のクオリティが高いと評判なので並べて描くのにピッタリ。マイキー役の吉沢亮くんも大好きなので描いててめち…

【お絵描き】リアル画に初挑戦したよ!/まふまふ

あやぞうです。 アニメや漫画の模写を続けて1年強。少し前のブログで2年目は新しいステップへ進むことを宣言しました。 その最初の1歩は、リアル画に挑戦! 実は私、将来的に描きたい画風がありまして。そのためにはリアル画が描けることが絶対条件なんで…

【夏休みチャレンジ】14日目~17日目まとめ+おまけ

あやぞうです。 母の夏休みは終わりましたが、夏休みチャレンジは娘の夏休みが終わる8月いっぱい続きます。残すところあと2週間! チャレンジ14日目:宇髄天元/鬼滅の刃 すごい、私結構持ってるよね。煉獄兄弟に続いて天元とは。年内にTVアニメ新シリーズ…

【夏休みチャレンジ】10日目~13日目まとめ+おまけ

あやぞうです。 夏休みチャレンジ順調に続いています。8月に入ってから、夏休みチャレンジ含めて17作描いてます。すご~い!かつてないスピードだよ!まぁ、夏休みチャレンジの絵はちょいちょい精度がアレなんでカウント対象にならんかもしれんけどね。でも…

【お絵描き】ヒプノシスマイク/碧棺左馬刻

あやぞうです。 1週間ぶりです。墨絵シリーズ(つっても2枚だけど)描き終わったらどっと疲れちゃって、ちょこっとお休みしてました。あ、夏休みチャレンジはちゃんと継続してますよ。また後日まとめます。で、先週のうちに次の絵に取り掛かってはいたんで…

【夏休みチャレンジ】5日目~9日目まとめ

あやぞうです。 夏休みチャレンジ、無事継続中です。毎日夕飯後の買い物に行く前か帰ってからお風呂までの間にくじを引いてその日のお題を決め、そこからお絵描きスタートです。お風呂の時間までに描けなければ、子供を寝かしつけた後に再チャレンジ。当日中…

【お絵描き】東京卍リベンジャーズ/松野千冬

あやぞうです。 毎日暑いですね。2~3日前から、リビングのエアコンの調子が悪くて冷房の効きがイマイチ。今年は退職した母と長女が家に居て1日中エアコンが稼働してるから過負荷になってるのかな?と思い、日曜日はエアコンを休めるために一家でお買い物…