アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフ画

あやぞうです。 引き続き練習でラフ画をいっぱい描いてます。テレビ画面でゲームをする子供たちのかたわらで、大好きな古塔つみさんの絵を簡単に模写したり、 「アナログ、目、描き方」で検索して出てきた画像一覧からビビッときた描き方を参考に目だけを描…

Twitterアイコン変更しました。オリジナル絵、猛特訓中です!

あやぞうです。 最近オリジナル絵の構築のために毎日ラフ画を描いています。今まで模写ばっかりだったので、そろそろ本格的に自分の画風を固めていこうと。ところが、いざ自由に描いてみるとこれが難しい…!それでも何とかしてこの山を乗り越えないと永遠に…

【お絵描き】科学忍者隊ガッチャマン/鷲尾健(大鷲の健)

あやぞうです。 ついに、ついに1冊目のスケッチブックが終わりました!昨年中に描き終えたかったんだけど、無理して作品が中途半端になるのが嫌だったので、敢えて間を置いて年を越えてから描き始めました。 それでは、気合を入れて描いたスケッチブック1冊…

【お絵描き】うる星やつら/テンちゃん

あやぞうです。 昨年12月にうる星やつらのラムちゃんを描きました。 uramamazakki.hatenablog.com それを見た友人から「テンちゃん描いて!」とリクエスト。描いた絵を見て「次これ描いて」というリクエストは時々もらうので、可能な限りそれに応えるように…

【漫画】『ブルーピリオド』が私的にタイムリーで面白い

あやぞうです。半年ぐらい前から、週に数冊ペースで漫画を読んでいます。私はデジタルより紙派なのでGEOのレンタルコミックを利用してるんですが、ちょこちょこ半額クーポンとか出るので結構お得に借りれるんですよ。で、最近お気に入りの作品のひとつがコレ…

【お絵描き】新年初投稿! 黒執事/シエル・ファントムハイヴ

あけましておめでとうございます! あやぞうです。 あっと言う間に冬休みも終了。本日より通常運転でございます。今年の冬は6連休と少な目だったので、年末は大掃除、年始は初詣やら子供の宿題の監督やら、なんだかんだ時間が無くてほとんど絵が描けませんで…