アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

好きなもの。『アニメ&漫画』

あやぞうです。

 

私はアニメ&漫画が大好きです。

物心ついた時からアニメや漫画と共に育ってきました。

子供の頃は時間が許す限りひたすら漫画を読み漁っていて、学校で堂々とまんがが読めるという理由だけで小学校ではまんがクラブに入っていましたw

 

 

結婚して子供が出来てからは仕事と家事と育児に追われて漫画どころじゃなかったけど、娘がアニメや漫画に興味を持つようになると、今まで封印していたアニメ&漫画熱が一気に溢れちゃって、もう大変www

最近は毎日すっかりアニメ&漫画三昧な日々を過ごしております。

 

きっかけはコレ。

f:id:xiaocaiaya:20210128152149j:plain

 

昨年頭からドはまりしてたドラゴンボール。

mamazakki.hatenablog.com

 

どうせ何度も読むだろうからとメルカリで全巻セットを購入しました。

独身時代は数千冊はくだらないであろう漫画本に埋もれて生活していた私。よく全巻セットで大人買いしてたから実際はもっとあったかもしれないw

結婚する時に持っていた漫画本をすべて処分し、今の家では新しくマンガ本を買わないように自粛していたのだけれど、ついにその制限を解除してしまった…ッ!

それまではどうしても読みたくなったら漫喫行くか、スーパー銭湯に置いてあるのを読むか、GEOでレンタルするかで済ませてきたんだけど、やっぱり常に自分の手元にある安心感に勝るものはない!

 

ということで、結局その後鬼滅を全巻買い

f:id:xiaocaiaya:20210128153454j:plain

f:id:xiaocaiaya:20210128153456j:plain

※まだ最終巻が発売される前。

 

呪術廻戦も全巻買いました(最新14巻まで)。

f:id:xiaocaiaya:20210128153617j:plain

※全巻揃ってる写真がなかった(^_^;)


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こうして徐々にタガが外れていくのよね…。

あぁ、怖い。

 

そろそろちゃんとした本棚を買おうかなとか考えちゃう時点でアウト。

 

 

そしてアニメの方はFire TVを導入した時点で解放。

mamazakki.hatenablog.com

 

これのお陰で一家揃って鬼滅にハマり、さらに弱虫ペダルにハマり、炎炎之消防隊呪術廻戦と順調にハマっています。

あ、旦那はキングダムとか半妖の夜叉姫とか見てたな。

一覧見てると結構見たいアニメがいっぱいあるんだけど、残念ながら物理的な時間が足りなくて諦めてます。

 

進撃の巨人東京喰種約束のネバーランドも見れてないし。

 

ていうか、ホント時間足りなさすぎ。

1日が36時間だったらいいのになー。

 

 

アニメ見たい、

漫画読みたい、

ゲームしたい、

音楽聞きたい、

絵描きたい…

 

 

 

欲望は果てしないのです。