アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】誕生日絵『鬼滅の刃』冨岡義勇を描いてみた

あやぞうです。

 

好きなキャラクターの誕生日を祝うために、誕生日当日やその前後にキャラクターの絵を描く『誕生日絵』『誕生日イラスト』なるものがあるんだと、絵を描くようになってはじめて知りました。

 

誕生日絵かぁ。なんだか面白そう♪

 

てなわけで、私も気が向いた時に誕生日絵を描いています。

といってもオリジナルは描けないのでもっぱら模写オンリーです。

 

 

昨日は鬼滅の刃の冨岡義勇が誕生日だったので、夜な夜な描きましたw 

 

【誕生日絵】2月8日:冨岡義勇 

2月8日は『鬼滅の刃』冨岡義勇の誕生日でした。

実は私、鬼滅のキャラの中で1・2を争うくらい義勇を描くのがニガテ

なんかね~、バランスが難しくて何度かいても納得いかないんですよ。

 

↓下書き何回目かの絵。

f:id:xiaocaiaya:20210209152308j:plain

う、、、、うぅん、、、???

なんか違うよね、いや、顔が違う。

 

結局このあと2回くらい描き直したところで時間がなくなって妥協。

こんなサラッとした絵なのに下書きだけで1時間半とか…。

義勇サン、何が難しいんだろう。謎。

 

で、その後1時間半かけてペン入れと塗りを終え、完成した絵がこちら。

f:id:xiaocaiaya:20210209152930j:plain

う、、、うん。

まぁこんなもんじゃないか?←まだ納得してない。

もうこれ以上は無理。

これでもだいぶ義勇に慣れてきた方だ。

 

髪の毛のムラは予測の範囲。

100均のイラストマーカーは重ねるとムラが出るので、逆にそれを利用して濃淡を表現してます。ちなみに髪の毛は全部同じコピック(B37だったかな?)で塗ってます。薄いところは上から100均のマーカー(グレー)で重ねて色を飛ばしました。

久々のイラストマーカーだったのではみ出しまくってます(;・∀・)

 

↓この角度から見るとだいぶイイ感じかも。

f:id:xiaocaiaya:20210209153726j:plain

近くで見ると塗りが汚いけど…(;'∀')

それにしても義勇サン、カッコいいっスね(´艸`*)

 

 

誕生日絵は一種の課題のようなものでもあるので、苦手でも短時間でもそれなりに仕上げる力が付くかと期待して描いてます。

お絵描きは自分との戦いだね。

 

今月は24日にしのぶサンの誕生日もあるから気合い入れとかないと。←1・2を争うもう片方。

 

まだ時間があるからその間にもう1~2枚描けるかな?

次は何を描こう~♪