アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】弱虫ペダル/東堂甚八・真波山岳 ※過去絵

あやぞうです。

 

イラストマーカーを使って絵を描き始めたのは昨年の8月。

初めのうちは、その頃ちょうど子供たちと一緒にハマっていた『弱虫ペダル』の絵を描いていました。

 

はじめて描いたのは東堂くん。

f:id:xiaocaiaya:20210210144848j:plain

改めて見直してみるとだいぶ雑…(^_^;)

確かこれを描いた時はまだペンも揃ってなくて、ココ塗りたいからこの色買ってこないと、みたいな感じで毎日DAISOに通ってましたw

塗ってみないと実際の色もわからないから、買ってきて塗ってみて「あ~、この色じゃない…」とかなったりしてね。

この絵で言うと、肌の影と舌の色が明らかにおかしい。

でも色がないから塗るしかない…って感じで塗ってましたね。

一応DAISOのマーカーでも混色が出来るみたいですが、私は上手くできないのでだいたい単色で使ってます。そうするとやっぱり色数がどうしても足りないんですけどね。まぁ仕方ないです。


 

で、次に描いたのがこちらの真波くん。 

f:id:xiaocaiaya:20210210143423j:plain

 

うぉぉぉ~、、、これもまた、、、。

今見るとほんとに雑ね。雑って言うか下手。

もう塗りがどうこうじゃなくて下絵の時点でダメなやつ。

いや塗りもたいがいだけどな。

 

それでも、色塗る前にコピーして次女用にぬり絵をつくってあげたら、真波くん推しの次女はたいへん喜んでくれました。 

「まなみくんかわいいぃぃぃ~~~(はぁと)」

と、5歳児(正確には誕生日前なので4歳)が萌え散らかしてた(;・∀・)

彼女が真っ当に成長できるか母は少し心配です。。。

 

イラストマーカーを使ってみたいという単純な興味がきっかけで描き始めたアニメの模写。こんな感じで最初のうちは子供たちのリクエストで描くキャラを決めていました。最近は家の中ではすっかり「絵を描く人」というポジションになってしまい、絵が完成してもみんな無反応になってしまったのでちょっと寂しい…(´Д⊂グスン

今となってはもっぱら自分で眺めて満足してますw

何か有効活用できないかなぁ…?

 

 

 

弱虫ペダルシリーズはprimevideoで見放題です♪