アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

「鬼滅の刃」遊郭編が2021年にTVアニメ化決定ですって!天元&堕鬼のお絵描きもあり

あやぞうです。

 

聞きました?

聞きましたよね?

 

ついに、遊郭編が始まるってよ!

 

白髪&銀髪キャラにめっぽう弱い私。

もちろん天元様も全力で推しておりますっ!

立志編では出番が少なくて寂しかったけど、今度はほぼ主役だもんね!

一説によると2021年にアニメ化と言ってもギリ年内とかで始まるっぽいけど、年内開始が確定になっただけでも嬉しい♪

 

「鬼滅の刃」遊郭編PV公開中!

Youtubeでは「鬼滅の刃」遊郭編のPVが公開されてます!

www.youtube.com

 

天元様、ド派手でカッコいい!

早く髪の毛おろした天元様が動いて喋るところが見たい~。

それにしても相変わらずufotableは作り込みがスゴイなぁ…。

このクオリティでテレビアニメだもんね。

 

 

まだ詳細は出てないけど、公式サイトもオープンしてます。

kimetsu.com

 

【お絵描き】宇髄天元&堕鬼

遊郭編にちなんで(?)宇髄天元堕鬼のお絵描きをのっけときます。

 

まずはこちら。

昨年の天元様の誕生日(10月31日)に描いた誕生日絵。

f:id:xiaocaiaya:20210215141805j:plain

例によって当日の夜に気付いて、ちゃちゃっと鉛筆描きした絵。

たぶん10~15分ぐらいで描いたのでかなり雑です(;・∀・)
 

 

で、こちらはもうちょっとちゃんとした(?)ヤツ。

f:id:xiaocaiaya:20210215141957j:plain

柱大集合の絵を描いた時の切り抜き。

絵が細かくなっちゃったので色鉛筆で塗ってます。

取り込んだ後に明るさ調整したので色が微妙に違ってます(特に赤)。

この絵の全体図はまた別の機会に。

 

やっぱりイケメンは描いてて楽しいね!

遊郭編始まったらいっぱい描こう♪

 

 

そして次は以前アラフィフママの雑記ブログ でも紹介したことがある娘が描いた堕鬼の絵。ちょっと変な効果ついてますがお気になさらずwww

f:id:xiaocaiaya:20200720152549j:plain

 

mamazakki.hatenablog.com

 

これはね~、ホント我が子ながら上手いなぁと感心した絵です。

まだ手とか耳とかバランスが稚拙だけど、目がイイ。

すごく目に表情があって、うまく描けてるなと思いました。

遊郭編が始まったら改めて描いてもらおうかな。

 

堕鬼&妓夫太郎は私はまだ描いたことが無いから、その時は私も描いてみようかしら。

 

まだまだ鬼滅のお絵描きも楽しめそうです♪