アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】弱虫ペダル/今泉俊輔・鳴子章吉 ※過去絵

あやぞうです。

 

弱虫ペダルに出会ったきっかけは、実は声優の下野くん&松岡くんが出ていたからというミーハーな理由だったりしますw

始めはただ興味本位でちょこっと見てみようかなぐらいだったのが、いざ見始めたら予想外に面白くて親子でハマってしまいました。

子供たちは視聴当初から

長女→東堂くん

次女→真波くん

で一途に推し続けています。

私は初めのうちはマキちゃん推しだったけど、途中からユキちゃん(黒田雪成)推しに変わりました。やっぱり銀髪には抗えない(*´д`*)

 

東堂くん、真波くん、マキちゃんは描いたので次はユキちゃんだ…ッ!

と行きたいところでしたが、初めのうちは登場していなかったので描いてないんですよ。そして未だに描けていない…。

う゛~~~~、い、いつか描く。

 

てなわけで?今日は弱ペダ初期メンバーから今泉くんと鳴子くんを上げます。

 

弱虫ペダル/今泉俊輔

まずは今泉くんから。

f:id:xiaocaiaya:20210219134204j:plain

 

 

 

・・・・・・・・・

 

・・・ぅわっ、下手・・・。

(´;ω;`)

 

か、顔はまだなんとか良しとしても、体やばない?

 

なんか変

 

なんか変

 

なんか!変!!!だ! 

 

多分バランスがおかしい。

おかしいんだけど、描いてるときはあんまし気付かなかった(-_-;)

見れば見るほど…恥ずっ。

アナガアッタラハイリタイヨ…(/ω\)

 

あぁ~~~、でもそこは敢えて晒します。

そして二度と同じ過ちを犯さぬよう…精進します。

 

あ、あと今回も弁解を。

今泉くんの髪はホントは黒髪です。

今回模写した元絵が少し青みがかったカラーだったので私も真似して青っぽくしようと思ったんだけど、例によってマーカーの色がなくて持ってる中で一番濃い青で塗ったんです。…がご覧のとおりめっちゃ鮮やかな青髪になっちゃいました。いっぺん塗り始めたらもう塗切るしか無くて。

ってか、そもそも青が無いなら黒にすればよかった。

もしまた描く機会があったら今度は黒にしよう。

 

弱虫ペダル/鳴子章吉

お次は鳴子くん。

f:id:xiaocaiaya:20210219135655j:plain

えー…っと、今泉くんに比べればまぁ良いかな。

鳴子くんは他のキャラに比べて割と描きやすくて短時間でできました。

弱ペダのキャラに描き慣れてきたのもあるのかも。

そして再び弁解。

今まで描いてきたチームジャージの「総北高校 自転車競技部」の文字が絵によって違うのは私のせいじゃないですよ!元絵の段階でバラつきがあるので、私は一応元絵に忠実に描いています(つもりですw)。なので、上の今泉くんのジャージの文字と鳴子くんのジャージの文字が違う(特に「自転車競技部」の文字の大きさ)のはわざとです。失敗じゃないのよー(^_^;)

 

 

おまけ

f:id:xiaocaiaya:20210219140512j:plain

普段は1枚ずつ下描き→ペン入れ→色塗りと仕上げていくんですが、この時はもともと二人描くつもりだったので両方の下描きを先に描いてから進めていきました。

でもねー、下描きで保留させとくとそれで満足しちゃって塗るの嫌になっちゃうパターンもあるのでホントは1枚ずつ確実に仕上げた方がいいなって最近は思ってます。実際問題、今現在結構な数の下描きが残ってるw そしてそれらは日の目を見ない可能性の方が高い。

同じ作業はまとめた方が効率はいいんだけど、モチベーションの維持が大変なんだよなぁ…。

 

所詮趣味の範囲なんで好きなように描けばいいんでしょうけど。

 

いや、そんなこと考えてないでとにかく描こう。

途中で嫌になろうがなんだろうが、じゃんじゃん描く。

うしっ!

今日も描くぞ!