アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】弱虫ペダル/新開隼人・荒北靖友 ※過去絵

あやぞうです。

 

土曜日に長女用の辞書とデッサンと色塗りの参考書を買おうと近所のブックオフに行ったんですが、画集の棚で弱虫ペダルの原画集を発見してしまい、まんまと購入してしまいました(;^ω^)肝心の辞書と参考書は買ってない。

娘たちと小躍りして見ていますw

 

ということで?弱ペダシリーズ続きます。

 

 

弱虫ペダル/新開隼人・荒北靖友

f:id:xiaocaiaya:20210222143349j:plain

全キャラ制覇するのに一人ずつ描いてたら全然進まないので、ズルして二人ずつ描いていこうかと思っていた頃。

楽しようと思って増やしたのに、いざ描いてみたら二人一緒に描くのってバランスが大変なんだということに気付かされました。←アホ。 

練習にはなりますけどね。

模写で元絵のとおりに複数人描くのって難しいね。

この絵も実は元絵と少しズレちゃって、二人が重なり過ぎてます。

 

そして、今回は肌の色を少し変えてみました。

前回までは影の部分が濃すぎだったので(DAISOマーカーの限界)、 満を持して肌色だけコピックを導入!

肌色と言っても何種類もあるから、とにかくネットで調べまくっていちばん無難そうな色を試してみることに。

 

いかがでしょう?

f:id:xiaocaiaya:20210222143937j:plain

だいぶ落ち着いた感じになりました。

ただ、これだとアニメ塗りよりも水彩っぽい感じかな?

肌をこの色で塗るんだったら他も併せてもう少し淡目にした方がいいのかな…。

ムズイです。

 

バキュンポーズも難しかった!

もともと手を描くのがニガテなので積極的に描いていこうと鞭打ちましたw

 

後ろの荒北さんは、初胸筋に挑戦。

チラリズム?ですが、妙に恥ずかしかったw

f:id:xiaocaiaya:20210222144431j:plain

 

弱ペダの絵ばっかり紹介してたら久しぶりに弱ペダ描きたくなってきた。

でも今描き進めてる絵もあるので、それらが終わったら描こうかな。

 

さしあたってしばらくは過去絵投稿続けます。