アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】弱虫ペダル/手嶋純太・青八木一 ※過去絵

あやぞうです。

 

今回も引き続き弱ペダ二人描きです。

といっても前回と違って別々の元絵から1枚にまとめました。

 

 

弱虫ペダル/手嶋純太・青八木一

f:id:xiaocaiaya:20210222150802j:plain

弱虫ペダル3期からキャプテン&副キャプテンとして自転車部を引っ張っていく重要な役割を果たす二人。

ペアで描くならやっぱりこの二人でしょう!

という邪道な理由だけで選びましたw

 

この時は弱ペダキャラ全員描くつもりだったから、繋がりあるキャラ同士で二人ずつ描いていこうと思ってたの。

結果的に2021年2月現在も描き切れていないけど。

 

この時は結構早描きでパッと描いたから、全体的に仕上がりがイマイチ。

例えばこの手嶋さんは顔のラインから首にかけてが変。

f:id:xiaocaiaya:20210222150819j:plain

髪の色が違うのは例によってペンの色数のせい。

 

青八木さんの方はねぇ…、元絵はもうちょっとキリっとしてた。

なんとなく甘くなっちゃったかな。

f:id:xiaocaiaya:20210222150836j:plain

ジャージの「自転車競技部」の文字も相当やっつけだね(;'∀')

その日のうちに描きたくて最後適当になった感じ。

 

ただ、ひとつだけ良いところを挙げるとしたら、手の描き方。

ずっと苦手だったけど、描いてるうちにだいぶ慣れてきて男性らしい手の雰囲気が出せるようになってきたかなと思います。

前は何度も描き直してやっと見れる形になる感じだったけど、この辺りから1回でサッとそれっぽい形にもってくことができるようになりました。

やっぱ継続は力なりですナ。