アラフィフママの裏雑記ブログ

小4&年長、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】誕生日絵『鬼滅の刃』胡蝶しのぶを描いてみました

あやぞうです。

 

2月24日は『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの誕生日。

公式さんでは恒例の描きおろしイラストが公開になってます。 

 

 

ファンの皆さんの誕生日絵も沢山投稿されてますね!

どれも鬼滅愛、しのぶ愛が詰まってて尊い!

 

僭越ながら私も描かせていただきましたが、予想通りしのぶサンはやっぱりムズかった!

過去イチ描き直しが多かった絵です…。

 

【誕生日絵】2月24日:胡蝶しのぶ

2月24日は『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの誕生日です。

先日義勇を描いた時に言ったけど、今回のしのぶサンも義勇に並んで鬼滅の中でとにかく描きにくいキャラです。

何だろーなぁ…。

顔がね、うまく描けないの。

私が苦手なタイプの絵みたいです。

 

↓10回ぐらい書いたり消したり繰り返した下絵。

f:id:xiaocaiaya:20210224134408j:plain

カナエは一発だったんだけどな。

しのぶサンの顔だけがうまくいかなくて何度も描き直した。

 

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~~~ッ!!!

 

ってなって何度も何度もガシガシ消しまくる母。

それを見て若干引き気味の娘www

 

「ぬぉぉぉ!描けんっ!」

「くっそぉぉぉ!」

と若干イラ立ちながらも妥協を許さず描き直す母に対し、

「え~、もうそのくらいイイじゃん」と呆れる娘。

 

いや、ダメだ。

ここで諦めたら試合終了なんだよ!

見ろ、娘よ。

諦めずに戦う母の姿をっ!

 

 

…とは言いませんでしたがw、そのくらいの意気込みで描きましたよ!

とにかく納得いくまで諦めない姿勢を見せたくて。

娘はすぐに「めんどくさい」と言って放り出してしまう性格なので、せっかくの実力を発揮しきれていないシーンがしょっちゅうあるんで。

正直なところ、私もかなりの飽き性なのですぐに妥協しちゃいたい気持ちはあるんですが、そこはグッと堪えて「諦めずに頑張ったらうまくいった」ケースを目の当たりにしてもらうべく頑張っています。

 

そして何度目かの描き直しである程度理想に近づいたところで、今の私にはこのぐらいが限界だろうと判断。

 

↓ペン入れしたらだいぶイイ感じになりました。 

f:id:xiaocaiaya:20210224135903j:plain

 

 

そして、今回の着色は元絵にしたアイキャッチの画風を活かすためにマーカーではなく色鉛筆で 塗りました。

 

↓塗りの途中。

f:id:xiaocaiaya:20210224135935j:plain

色鉛筆はあんまり得意ではないけど、淡い雰囲気とかすれたような表現はやっぱり色鉛筆の方がいいですね。

今年は色鉛筆の基礎を身につけたいな。

 

そして、完成した絵がコチラ。
 

f:id:xiaocaiaya:20210224140622j:plain

 

f:id:xiaocaiaya:20210224140633j:plain


ちょぉ~っとカナエの目を失敗しちゃったけど、ほぼほぼ許容範囲内。※ホントはカナエの目はもう少し紫っぽいけど、参考にした絵がピンクだったのでそのまま塗りました。

しのぶサンも何度も描き直した甲斐あって過去イチうまく描けました。

まだ柱になる前の、性格も強気だった頃の今とは少し違う表情がちゃんと出せたと思います。

 

はぁ~、良かった良かった(^ー^* )フフ♪

 

 


ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村