アラフィフママの裏雑記ブログ

小4&年長、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】誕生日絵『弱虫ペダル』青八木一を描いたら美化しすぎた

あやぞうです。

 

先月、胡蝶しのぶの誕生日絵を描いてアップしたんだけど、実は同じ日にもう一人誕生日のキャラがいました。いや実際には何人もいるけど個人的に知ってるキャラ&描きたいキャラに限定。

 

我が家で鬼滅と並んで大人気のアニメ『弱虫ペダル』の登場人物、

青八木一(あおやぎはじめ)くんです。

はじめからしのぶと青八木くんの両方を描いて当日にアップする予定だったんだけれども、予想通りしのぶの方に時間が掛かり過ぎて(カナエまで書いちゃったしね)、青八木くんの方は当日の夜に超特急で描きました。

あんまり仕上がりが良くないので紹介するかどうするか迷ったけど、このブログの位置づけとしてお絵描きの成長記録という面もあるので包み隠さず載せておこうと思います(^_^;)

 

【誕生日絵】2月24日:青八木一

2月24日は『弱虫ペダル』青八木一の誕生日です。

青八木君はね~、どの絵を描こうか散々迷った結果、アニメじゃなくて原作のタッチを選びました。 弱虫ペダルは原作とアニメでかなり絵のタッチが変わるので好みがわかれると思います。私は意外と原作のタッチも好き。

 

今回は時間がなかったのでいつも“ちょこっと描き”に使っているミニサイズのスケッチブックに描いて、色鉛筆で仕上げました。ちょこっと描きについてはまたの機会に改めて詳しくご紹介します。

 

小一時間ほどで描きあがったのがコチラ。

f:id:xiaocaiaya:20210302103716j:plain

 

あれ?

なんか美化しすぎた…。

 

参考にした元絵はこれ↓ 

弱虫ペダル 36 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 36 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:渡辺航
  • 発売日: 2014/10/08
  • メディア: Kindle版
 

 

ペン入れをブラウンにしたのと、塗りを色鉛筆にしたから全体的に淡い感じでふわっとした少女漫画みたいになっちゃった(*´σー`)エヘヘ

マーカーだったらパキッと塗れるけど、色鉛筆で強めのカラーリングって難しいなぁ…。やり方によってはもっと強い色を出せると思うんだけど、色鉛筆はほんと奥が深いです。今年は一から色鉛筆を勉強してみたい。

 

そして、時間がなかったので腕のロゴは全省略しました。

まぁしゃーないね。 

 

別角度から。

f:id:xiaocaiaya:20210302104629j:plain

 

まぁこれはこれで好みではある。

素人にしては金髪の感じが割とうまく出せたかなと。

小さい絵を描くときはやっぱり色鉛筆が便利なので、もっと練習してうまく塗れるように頑張りまっす!

 

あ、忘れてた。

 

青八木くんお誕生日おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 


ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村