アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】誕生日絵『呪術廻戦』乙骨憂太、『弱虫ペダル』小野田坂道

あやぞうです。

 

3月7日呪術廻戦の乙骨くんと、弱虫ペダルの小野田くんの誕生日でした。

このところ別絵に時間を使っているので今回はちょこっと描きスケッチブックにシャーペン描きしました。

最近結構シャーペン画が気に入ってます。

影の付け方とか塗り分けとかもっと勉強したい。

 

【誕生日絵】3月7日:呪術廻戦/乙骨憂太

まず一人目は乙骨パイセン。

f:id:xiaocaiaya:20210310113410j:plain

0巻表紙絵です。

でもこれって、0巻に登場してるときと全然髪型違うね。

棘と髪型が被るから変えたそうだけど、なんで0巻の表紙はこっちの乙骨なんだろう?カッコいいからいいけどもw

 

それはそうと、芥見先生の描く絵って手がゴツくていいよね。

乙骨くんとかもっと細くて華奢な手のイメージだけど、ちゃんとおっきくてゴツイ。

リカちゃんを守ってあげられる感じなのがまた…。

 

f:id:xiaocaiaya:20210310113732j:plain

私はコミック勢なんでまだ本編に乙骨くんが出てきてないけど、次巻では本編に出るらしいですね。なるべくネタバレ読まないようにしてるけどちょいちょい入って来ちゃう。

ちなみにウチの長女は呪霊になったリカちゃんが呪術廻戦で一番好きなキャラらしい。大丈夫か、娘。

 

【誕生日絵】3月7日:弱虫ペダル/小野田坂道

続いて二人目は小野田くん。

f:id:xiaocaiaya:20210310115607j:plain

先日ブックオフで約500円で入手した弱虫ペダルの画集から。

 

 

…なんかのび太くんみたくなっちゃった(^_^;)

 

この絵、元絵はちゃんとこっちに視線がきてるんだけど、なぜか私が描くとどうやっても目線が合わないというミラクル。たぶん瞳のハイライトが違うんだろうなぁ…。

勉強します。

 

f:id:xiaocaiaya:20210310115931j:plain


最近娘が弱虫ペダルのコミックをレンタルで読んでるんだけど、弱ペダってほんと原作とアニメの絵が全然違うよね。

私は原作の絵も好きです。

 

 

ツイッター見て下さってる方は知ってるかと思いますが、最近ちょっと時間のかかる作業が続いているので、途中で煮詰まっちゃってこういうちょっとしたシャーペン画に癒しを求めてます。描くことの疲れを描くことで癒すという…。

 

このくらいのシャーペン画でも1時間ぐらい掛かっちゃうから、もう少し早く描けるようになりたいなぁと思う今日この頃。

これでも以前よりはだいぶ早くなったんだけどね。

まぁ慣れってことでしょうから、とにかく描くしかないか。

あぁ~、もっと時間が欲しいなぁ!