アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】弱虫ペダル/姫野湖鳥(ラブ☆ヒメ) ※過去絵

あやぞうです。

 

そういえば3/10に映画『弱虫ペダル』の円盤リリースされましたね。

レンタルも同時に開始とのことなんで、近いうちに借りてチェックせねば。

 

浜松がロケ地になっているシーンが沢山あるんだけど、映画見た後にロケ地マップ貰ったから後になって「あ~!あのシーン!」ってのがいっぱいあって、DVD見ながらチェックするのを心待ちにしてました。

mamazakki.hatenablog.com

 

この頃は親子そろって弱ペダ漬けだったから、毎日のようにアニメ見てたし歌も歌いまくってたっけ。今はすっかり歌い手動画ばっかり見てるけどw

中でも子供たちが気に入って歌ってたのが劇中アニメ「ラブ☆ヒメ」の主題歌「恋のヒメヒメぺったんこ」

これがまた妙に耳に残るんですわwww

 

で、せっかくなんで湖鳥ちゃんも描いてみましたよ。

 

弱虫ペダル/姫野湖鳥(ラブ☆ヒメ)

f:id:xiaocaiaya:20210322135547j:plain


塗りが汚いのはご勘弁。

 

そして、湖鳥ちゃんを描いて気付いたことが。

 

 

私、萌えキャラ苦手だね!

 

なんかね、こういう萌え系の女の子のコツ?がわからん。

あるじゃないですか、髪の毛の光とか、肌のツヤ感とか、細いのに妙に肉感ある手脚とか…。

これはやっぱり描き慣れないとわからんっスね。

たぶん私はこのジャンルじゃない。

ラブライブとかバンドリとかの可愛い女の子も描いてみたいけど、たぶん納得いくように描けないから描きません。前にキズナアイ描いて懲りたもん。←門外不出w

 

f:id:xiaocaiaya:20210322140332j:plain

顔…はまぁまぁ許容範囲。

 

いかんのは体じゃ。

f:id:xiaocaiaya:20210322140503j:plain

描き慣れないポーズ&体型だから…。

 

一番うまく描けたのはロゴ。

f:id:xiaocaiaya:20210322140455j:plain

白筆ペンでホワイト入れたらいい感じになった!

 

↓これ、いい仕事してくれます。

呉竹 筆ペン 白色 ZIG カートニスト 白 筆ペン 毛筆 極細 CNBW-01S

呉竹 筆ペン 白色 ZIG カートニスト 白 筆ペン 毛筆 極細 CNBW-01S

  • 発売日: 2018/03/26
  • メディア: オフィス用品
 

 

私はアナログにこだわって描いてるのでアレですが、こういう萌えキャラはきっとデジタルの方が綺麗に描けるんでしょうね。

でも今のところまだデジタルに手を出すつもりはないしなぁ…。

きっと違うタイプの絵を描いた方がいいってことでしょうね。

でも勉強のためにたまには描いてみるのもいいかなとも思ったり。

意外と全く違うタッチで色鉛筆とか使って描くといいのかも。

 

あぁ~、やっぱり今年は色鉛筆を上達させたい!

頑張ろ。