アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

久しぶりに鬼滅の刃を1話をから見てみることに。

あやぞうです。

 

最近アニメと言えば呪術廻戦ばかり見ている我が家ですが、昨日は次女のリクエストで久しぶりに鬼滅の刃を1話から見ました。

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: DVD
 

 

あ、我が家はprimevideoで見放題なんだけど、画像が欲しかったのでDVD1巻の紹介のっけときますw 

 

で、久しぶりに鬼滅のアニメ見たけど、やっぱ絵が綺麗だね!

冒頭の雪のシーンからもうホント、ゾクゾクしちゃった。

 

そして1話の見どころといえば…

 

「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」

 

という義勇の名台詞。

 

はぁ~、カッコええ。

一緒に見てた次女も「ぎゆうめっちゃカッコいいね!」って大興奮。

うんうん、わかるよ。

確かにカッコいいもんね。

 

そんな次女は我が家イチのイケメン好き。

私はクズ&ゲスキャラが好きという曲がった癖の持ち主だし、長女は長女で微妙な価値観の持ち主なので、義勇はカッコいいとは思うけどそんなに好きではないんですよ。

ちなみに私が好きなのは不死川兄弟なんだけど、無惨様もかなり好き。

※不死川兄弟は最終的にはクズでもゲスでもないめちゃんこ良い兄弟です。

長女は 魘夢が好きって言ってたっけなぁ。

過去の傾向から推測すると、長女はおかっぱストレートが好きらしい。

まぁそういうのもあるよね。

てことで、真っ当な(?)イケメンキャラが好きなのは次女だけ。

いや、保育園から変わった趣味でも微妙だけどね(^_^;)長女は当時から変わってたけどw 

 

 

そんなこんなで鬼滅の刃をまた1話から見ています。

そういえば去年は毎日鬼滅見てたっけな。

完結した今見ると、また新しい発見とかあるのかも。

今年は遊郭編も始まることだし、もう一度鬼滅の世界観をおさらいしておくのもいいかもしれないですね。

 

映画もまた見たいなぁ…。

結局2回しか乗車できんかったからな。

DVD出たら絶対見る!


www.youtube.com

 

 

また泣くんかな…?