アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】刹那&ダブルオークアンタを加筆修正しました。

あやぞうです。

 

昨日、期限ギッリギリで確定申告提出し、無事納税できました(旦那の)。

 

ふぅ。

ε-(´∀`*)ホッ

 

一息ついてなんとなく余裕ができたので、未完になっていたガンダム00の刹那&ダブルオークアンタにちょこっと手を入れました。

 

※7/12追記
投稿時に「エクシア」と書いてましたが、「ダブルオークアンタ」でした(;・∀・)
pixivでご指摘いただき修正しました。ファンの皆様すみません!

 

 

前回アップしたのはコチラ。

f:id:xiaocaiaya:20210408140338j:plain

 

この段階では時間が無くて塗りがちょっとハンパな感じのこの絵に、主に影の部分を加筆修正して少しだけ陰影を強くしてみました。

 

出来上がったのがコチラ。 

f:id:xiaocaiaya:20210415160930j:plain

 

f:id:xiaocaiaya:20210415163717j:plain

 

f:id:xiaocaiaya:20210415163725j:plain


 

…言うほど変わらんか…?(;^ω^) 

 

 

えっと、一応わかりやすくアップにしてみると、例えば刹那の場合、髪の毛の陰影を強くしてツヤ感を出しました。 

 

加筆前

f:id:xiaocaiaya:20210415161754j:plain

 

加筆後

f:id:xiaocaiaya:20210415162412j:plain

 

 


 

ダブルオークアンタの方も黒い部分をより濃くして陰影を強くしました。

 

加筆前

f:id:xiaocaiaya:20210415161852j:plain

 

加筆後

f:id:xiaocaiaya:20210415161902j:plain

 

 

わかるかな?

加筆後の方が少しキリっとした印象になっていると思います。 

まぁ好みとかさじ加減なんで何が正解かというとわからんですけど。

実際これでもまだ納得できてないんだけど、私の実力が理想に追い付いてないのでこれ以上は多分逆に汚しちゃいそうなのでやめときました。

 

よく絵描きさんが何年もかけて1枚の絵を仕上げていくのを見ますが、それってこういうことなのかな~なんて少し思ったり。いや一緒にしちゃ失礼だろう!

その時は理想通り描けなくても、時間をおくと違ったアプローチで理想に近づけることが出来るようになるってこともあるのかなと。

特に私みたいな初心者はこれから覚えていくことの方が多いから、沢山学んで自分の理想に近づけられる力を身につけていけたらいいなと思います。

あぁ~、時間とお金があったら大学とか行って基礎から勉強したい!

 

そろそろ宝くじ当たれ!