アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】誕生日絵『鬼滅の刃』嘴平伊之助

あやぞうです。

 

前回に引き続き1週間遅れでの投稿です。

ツイッターにはアップしてあったんだけど、すっかりブログのこと忘れてました(;・∀・)いやほんと、なんでだろ?

最近めっきり物忘れが酷くなってきたな。

三歩歩くと忘れる。

 

 

【誕生日絵】4月22日:鬼滅の刃/嘴平伊之助

4月22日は伊之助の誕生日でした。

色鉛筆だと塗りに時間が掛かるので今回は久しぶりにイラストマーカーで塗りました。

f:id:xiaocaiaya:20210428143402j:plain

せっかくなので「Happy Birthday」の文字と日付も入れてみました。うん、こうすると誕生日に描いたってわかりやすいね。

 

実弥の時にちびキャラ初めて描いたら結構良かったので、伊之助もちびキャラで。

ちびキャラはマーかー塗りに向いてるね。

鬼滅の誕生日絵はこの路線でいこうかな。

短時間で描けるし。

 

今回はカラーだけど1日でサクッと描けた♪

ササっとシャーペンで下絵を描いて、

f:id:xiaocaiaya:20210428143739j:plain

 

簡単にペン入れ。

マーカーで塗るので黒です。 

f:id:xiaocaiaya:20210428143746j:plain

 

あとはマーカーで塗って縁を太くして出来上がり。

思ったより早く描けたけど、相変わらずマーカーのムラが酷いのと、口を失敗しちゃったのが心残り。DAISOのマーカーの上手な塗り方ってないんかな…。 

f:id:xiaocaiaya:20210428143752j:plain

あ、でもでも、今回の絵で一番のお気に入りポイントは猪頭。

ムラがイイ感じで毛並みに見えて(見えない?)結果オーライ。

バランスよく描けたんじゃないかなと思います。

そういえば伊之助描くの初めてかも。

他のキャラはひと通り描いてるのにね。

あ、鬼側は累と無惨様ぐらいしか描いたことないからいつか描いてみようかな。

あーでも鬼って誕生日ないか。

まぁ適当に描くか。