アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】『呪術廻戦』東堂葵

あやぞうです。

 

昨日ナナミンをアップしたので、呪術繋がりで東堂も。
今年の初めごろに描いた絵です。

呪術廻戦ってすごくクセの強いキャラが多いけど、みんなどこか憎めない部分があって思わず応援したくなっちゃいますよね。
私は基本的に嫌いなキャラがいないタイプなので(元がクズ&下衆キャラ好きだから?)、よく娘から「誰が好き?」って言われても困っちゃんですよ。だってみんな愛しい。←末期。

 

呪術廻戦/東堂葵

東堂は最初「なんだコイツ」(口が悪いですよー)って思ってたけど、回が進むにつれて印象がガラッと変わったキャラを代表する一人。
呪術ってそういうパターン多いよね。
鬼滅もそうだったけど、最終的にみんなの本質を知ると結局好きになっちゃう。
世の中そう悪いヤツはいないもんよ。クズ&下衆好きの意見は参考にならないw

 

東堂は友人の息子くんからのリクエストで描きました。
息子くん、イイ趣味してるね!
いつか好きな女のタイプを聞いてみたいw

 

まずは下描きから。

f:id:xiaocaiaya:20210707151746j:plain

 

この東堂、カッコイイよね!

思い入れのあるキャラはサクサク描けるパターンw

 

ペン入れもサクサク。

f:id:xiaocaiaya:20210707151752j:plain

 

制服はベタにしてみたけど、広範囲塗るのめんどくさくなって途中で筆ペンに変えたらめちゃくちゃ差が出ちゃった(^_^;)
トレードマークの御団子は筆ペンで一発描き。

f:id:xiaocaiaya:20210707151758j:plain

 

色はDAISOのイラストマーカーで。
元絵の雰囲気に合わせてあえてムラっぽさを出しました。
最後にホワイトを入れて完成!

f:id:xiaocaiaya:20210707153151j:plain

f:id:xiaocaiaya:20210707153157j:plain

 

息子くんからは「かっけー!ありがたみ!」と喜んでもらえて私も嬉しい♪
カッコいい絵を描かせて貰えてこちらこそありがとうだよ。

リクエスト貰って描いて、それ見て喜んでもらえるのってほんと幸せ。
これがオリジナル絵で出来るようになったら最高だよね。

 

頑張ろう!