アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】黒執事/葬儀屋(アンダーテイカー)

あやぞうです。

 

前回に引き続き黒執事から。
シャーペンでセバス描いたのが予想以上に楽しかったのでまたシャーペンで描きました。
決してシャーペン画(鉛筆画も)が得意なわけではないけれど、色塗りが苦手なのでまだシャーペンや鉛筆で描いてる方がマシというか(;^ω^)
描くのも楽だしね~。
画材変えながら描く場合と比べて、下描き~清書を好きなタイミングで進められるのも描きやすさのひとつだし、

なんといっても片付けが楽!なのがいいよね。

描きたくなったらスケッチブックとペンケース出してパッと描けるし。
手が黒くなるのがガンだけど、サッと洗えばすぐ取れるし。
そんなこんなでシャーペン画にハマりそうな予感☆

黒執事/葬儀屋(アンダーテイカー)

黒執事の中で私がいちばん好きなキャラクターが彼。
葬儀屋(アンダーテイカー)です。
銀髪&白髪好きなんでね。
あ、あと長髪も。

黒執事のキャラってシーンによってかなり感じが変わるので、どの絵を描こうかすんごく迷うんですよ。
で、迷って迷って、最終的に描いたのがこのアンダーテイカーです。

 

 

まずは下描きから。
最初はこのくらいラフに。

f:id:xiaocaiaya:20210726134934j:plain

 

イメージが湧くように少しずつ陰影をつけていきます。

f:id:xiaocaiaya:20210726134957j:plain

三つ編みと編みこみが大変だった!
あと、傷も初めて描いたのでこんなんでいいのか微妙…。

元絵がカラーなのでモノクロにするのが難しかったです。
今思えばモノクロ変換してから描けばよかった。

 

で、仕上がりがこちら。

f:id:xiaocaiaya:20210726135053j:plain

ちょっと最後雑になっちゃったけど、気持ちが途切れてきたのでここで終了。
シャーペン画ってどこまで陰影をつけるのかさじ加減が難しいね。
こうして見ると、左側の前に垂れた髪の毛がちょっとおかしい…。
やっぱり途中でちゃんと確認しながら描かないとダメだね、反省。

f:id:xiaocaiaya:20210726135817j:plain

いやー、でもアンダーテイカー、カッコイイなぁ。
個人的にこういうヤバいキャラ大好きですw
まだコミック20巻までしか読んでないのでこの先どうなるのか知らないけど、娘と二人で楽しみに読んでます。

そういえば、娘は誰が好きなんだろう?
今度聞いてみよう。