アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】東京卍リベンジャーズ/松野千冬

あやぞうです。

 

毎日暑いですね。
2~3日前から、リビングのエアコンの調子が悪くて冷房の効きがイマイチ。
今年は退職した母と長女が家に居て1日中エアコンが稼働してるから過負荷になってるのかな?と思い、日曜日はエアコンを休めるために一家でお買い物に行ってきました。


ホームセンターとイオンで歩き回って疲れたおかげで、夜はまんまと娘たちと寝落ちしてしまい、せっかくの休みなのにほとんど絵が描けず…。

描きたい絵も溜まってきたし、新しい取り組みにも手をつけたいので今はとにかく時間が足りないのに、この暑さでは体の方が持たないですね。
はぁ、やっぱり歳だわね。

 

えっと、とりあえず元気なうちに(?)描いた絵をアップしときます。

 

東京卍リベンジャーズ/松野千冬

前回、満を持して東リベから私のイチオシ、場地を描きました。

 

ということは…。

やっぱり次は千冬でしょう!

 

もうこの二人は切り離せないよね。
元絵の墨絵もこの二人がセットだもの。

もちろん、千冬も墨絵で描きましたよ!

 

 

こちらも軽く下描きから。

f:id:xiaocaiaya:20210802135158j:plain

 

ハァ…。
千冬もいいよねぇ…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらも文字はきっちり描きこんでおきます。
実は私、絵よりもレタリングの方が得意だったりします。

 

そして今回も筆ペンで清書していきます。

f:id:xiaocaiaya:20210802135450j:plain

 

場地と違って金髪の千冬。
ベタ少な目で誤魔化しが効かないから思ったよりもムズイ。
しかもちょっと鼻とアゴ失敗した…(´;ω;`)

f:id:xiaocaiaya:20210802135507j:plain

 

下描きの線を消すときに墨の塗りも薄くなっちゃったので、最後に全体的に薄いところを重ねながら微調整。
筆ペンのかすれ具合とか思ったとおりに調節するのが大変でした。

で、完成したのがこちら。

f:id:xiaocaiaya:20210802135806j:plain

 

うん、まぁイイ感じじゃない?
やっぱ文字が浮き出てくるとカッコイイね!

 

f:id:xiaocaiaya:20210802135815j:plain


墨絵初挑戦で続けて2枚描いてみたけど、コツをつかめば色鉛筆とかマーカーとかで塗るよりも短時間で仕上がるので、サッとカッコいい絵を描きたい時には墨絵がいいかも。
また時間があったら東リベ以外の墨絵にも挑戦してみようかな。

 

とりあえずは今抱えてるネタを描いてからの話だな。