アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【夏休みチャレンジ】10日目~13日目まとめ+おまけ

あやぞうです。

夏休みチャレンジ順調に続いています。
8月に入ってから、夏休みチャレンジ含めて17作描いてます。
すご~い!
かつてないスピードだよ!
まぁ、夏休みチャレンジの絵はちょいちょい精度がアレなんでカウント対象にならんかもしれんけどね。
でもちゃんとした(?)絵も3作出来たからいいペースじゃない?
やっぱり特訓の成果あって描くスピードが格段に上がってきてます。
あとは適切な端折り方が身に着けばレベルアップが望めるんじゃないかなと、淡い希望を胸に日々研鑽を積んでいきたいと思います!

チャレンジ10日目:紅美鈴/東方Project

f:id:xiaocaiaya:20210811100710j:plain

 

東方シリーズ多いな~。
とにかく思いつく限り入れたんだろうな。
これ系のキャラの苦手克服のためにはいいんだけどね。
お陰様でだいぶ描き慣れてきたよ。


www.youtube.com

 

チャレンジ11日目:煉獄杏寿郎/鬼滅の刃

f:id:xiaocaiaya:20210811100750j:plain

 

ここで煉獄さん!
個人的に煉獄さんは横顔が好きです。
両目描くのが難しいっていう理由もあるけど(;'∀')
外伝の絵もカッコいいので機会があったらそっちも描いてみたいな。

 

チャレンジ12日目:煉獄千寿郎/鬼滅の刃

f:id:xiaocaiaya:20210811100758j:plain

 

なんと!
奇跡的に煉獄兄弟が続きました!
引きが強い。宝くじ買わんと。

千寿郎は泣いてる絵か困ってる絵が多くて、なかなかコレ!っていう絵が見つからなくて元絵を探すのに苦労しました。描くより時間掛かったんじゃないか?
で、結局ビビッとくる絵が無かったのでこれで。
あー、早く自分で二次創作描けるようになりたい。
切実。

 

チャレンジ13日目:ルナチャイルド/東方Project

f:id:xiaocaiaya:20210811100805j:plain

 

そして東方。
絶対比率がおかしいって。
かなり早描きしたので(本人的に)ちょっと雑になりました。
輪郭失敗してるけどあえて直してません。
これが今のレベルってことで。


www.youtube.com

 

 

毎日1キャラ、パパっと短時間で描く「夏休みチャレンジ」。
夕飯後にくじを引くのがだいぶ日課になってきました。
本当は長女も一緒にチャレンジするはずだったのに、結局最初の2~3人描いたぐらいで放置…。
娘よ、少しは忍耐力を身につけようぜ。

母は一人でも頑張るもんね!


おまけ

f:id:xiaocaiaya:20210811104456j:plain

 

8月7日は釘崎野薔薇の誕生日ということで、久しぶりに誕生日キャラ描きました。
ちょこっと描きスケッチブックに短時間で。
この日は夏休みチャレンジと別絵あわせて計4作描きました。
速く描けると沢山描けるから嬉しい!
こういうとこにも夏休みチャレンジの成果が出てます。

よーし、どんどん来いっ!