アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】東京卍リベンジャーズ/佐野万次郎(黒髪ver.)+リアル画/吉沢亮

あやぞうです。

先日のまふくんで調子こいて、また実写描きました。

 

ずっとやってみたかった

原作と実写の描き比べ

に挑戦しました。

 

東リベは実写のクオリティが高いと評判なので並べて描くのにピッタリ。
マイキー役の吉沢亮くんも大好きなので描いててめちゃくちゃ楽しかったです。

東京卍リベンジャーズ/佐野万次郎(黒髪ver.)

まずは原作の模写から。

f:id:xiaocaiaya:20210831163223j:plain

 

最近アニメ絵よりも原作の方が模写しやすいということに気づきました。
アニメ独特の線がちょっと苦手なのかも。

 

4Bのシャー芯入手してから黒髪描くのが楽しくて。
黒が黒くて嬉しい。←わかって貰えます?

それにしても黒髪マイキーカッコ良すぎじゃ?

f:id:xiaocaiaya:20210831163237j:plain

 

【リアル画】東京卍リベンジャーズ/佐野万次郎(黒髪ver.)/吉沢亮 

今回は「あ!」と思って途中経過1枚だけ撮りました。
なんかねー、これリアル画の特徴なのかな。
描き始めのうちはぜんっぜん似てないの。

f:id:xiaocaiaya:20210831163246j:plain

 

顎の影描く前だからめっちゃ二重顎に見える(;・∀・)

アニメとか漫画とか模写する時って、はじめに大まかなアタリとって徐々に細部を描き込んでいくんだけど、リアル画の場合はもしかしたらパーツごとにしっかり描き込みながら進めていくものなのかもなぁって思った。

その方が描いててモチベーション上がるだろうなって。

 

で、最終的にはこんな感じになりました。

f:id:xiaocaiaya:20210831163255j:plain


最初のと比べるとだいぶ寄ったよね?
どうかな。

 

全体はこんな感じです。

f:id:xiaocaiaya:20210831165941j:plain


実はこの絵、2週間くらい前(まふくんは3週間前)に描いたものなんだけど、今見るとまだ描き込みが足りてないなと思う。
この時はこれでいいかと思ったんだけどね。
絵を描く人があとになって加筆したくなる気持ちがよくわかる。
でもまぁこれはこれで当時の実力がわかるのでそのまま残します。

実写の場合は模写よりも対象に対する思い入れがないと描けないので、選ぶのにすごく神経遣います。
描きたい画がないと描けない…。


さて、次は誰を描こうかしら。