アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【夏休みチャレンジ】18日目~23日目まとめ

あやぞうです。

ブログ書き損ねてるうちに9月になっちゃいました(;・∀・)
娘の夏休み期間中に課した「夏休みチャレンジ」。
1日1キャラ、くじで引いたお題に沿って絵を描くという自主課題でしたが、なんとか無事描き終えることができました♪
ブログの方は17日目以降アップできていなかったので、18日目以降分をこれから数回に分けてアップしていこうと思います。
よかったら見てってね☆

 

チャレンジ18日目:真人/呪術廻戦

f:id:xiaocaiaya:20210906143221j:plain

時間なくてイマイチのヤツ。
呪術は原作の方が絵が好みなのでそっちから探して描いてるんだけど、真人の気に入った絵がなかなか見つからなくて探すのに手間取って描く時間がなくなっちゃったパターンです。
でも描き直さないのがチャレンジのルールなんで、そのまま。
目と髪の毛のバランスが良くないですね。

 

チャレンジ19日目:スマイリー

f:id:xiaocaiaya:20210906144256j:plain

 

え~っと、スマイリーってカテゴリなんだろ?Youtuberでいいのかな?
娘たちが好きでよく見てる動画のひと。
歌ってみたやオリジナルもあって、ほぼ毎日聞かされてるw

 


www.youtube.com

 

チャレンジ20日目:八雲紫/東方Project

f:id:xiaocaiaya:20210906144753j:plain

 

出た、東方シリーズw
キャラ比率高すぎだよ。
そして今回のこの子は乳がデカくて描きづらい(^_^;)
だめだー、こういうボンキュッボンな体型って描けないよ。
バランスが不明。

 


www.youtube.com

 

チャレンジ22日目:五条悟/呪術廻戦

f:id:xiaocaiaya:20210906145220j:plain

 

これめちゃくちゃ早く描けた。
前回の真人はちょっとアレだったけど、基本的に呪術廻戦の絵は描きやすいです。
こういう割と実写に近いバランスの顔は描きやすいのかな。

 

チャレンジ22日目:アリス・マーガトロイド /東方Project

f:id:xiaocaiaya:20210906145232j:plain


東方です。
この子はボンネットじゃなくてヘッドドレスなので描きやすかった。
ボンネットとかデカイ帽子とか描きづらいったらありゃしないw

 


www.youtube.com

 

チャレンジ23日目:さとみ /すとぷり

f:id:xiaocaiaya:20210906145250j:plain

 

激やば!
なんじゃこれ。
うゎーん、全然描けなかったよ!
すとぷり、東方以上に危険です。
そしてやっぱりモノクロだと誰だかわからん。

 


www.youtube.com

 

 

20キャラ以上描いてみると、だいぶ得手不得手が見えてきました。
やっぱし萌え系は苦手です。
娘が作ったくじがだいぶ偏ってるので、私もくじ作り参加すれば良かったと今さら後悔してます…(´;ω;`)ウゥゥ


…でも頑張る。

 

 

 

▼チャレンジ1日目~13日目までのまとめはこちら 

【夏休みチャレンジ】

1日目~4日目
5日目~9日目
10日目~13日目
14日目~17日目