アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【夏休みチャレンジ】24日目~28日目まとめ

あやぞうです。

夏休みチャレンジの投稿続きます。
だいぶ苦手なシリーズ描いてますが、ずいぶんマシになってきました。
やっぱり慣れは大事ですね。

チャレンジ24日目:胡蝶しのぶ/鬼滅の刃

f:id:xiaocaiaya:20210906151057j:plain

 

苦手だったしのぶサンが描けるようになってた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
たくさん描いてきた成果がここにッ!
こうして成長を実感できると嬉しいですね。
いっぱい描いててよかった♪

↓この時はめちゃくちゃ時間掛かったんよ。

uramamazakki.hatenablog.com

 

チャレンジ25日目:禪院真依/呪術廻戦

f:id:xiaocaiaya:20210906151647j:plain

 

おっと、真希じゃなくて真依が出た。
真希もまだ描いたことないのにな。
漫画のキャラって、頬にかかる髪の具合が絶妙だよね。
ここ失敗すると台無し感。

 

チャレンジ26日目:姫海棠はたて/東方Project

f:id:xiaocaiaya:20210906152314j:plain

 

やっぱりボンネット無いと上手くいくw
そしてだいぶ東方シリーズもこなれてきた。
このくらいの絵がサッと描けるようになると嬉しいね。



www.youtube.com

 

チャレンジ27日目:パチュリー・ノーレッジ/東方Project

f:id:xiaocaiaya:20210906151337j:plain

 

お?
今回も意外とすんなり描けたよ?
やっぱり描き続けてれば慣れてくるのかな。
でもアニメ絵はシャーペンで描くとなんか物足りないね。

※日付が8/21となっていますが、8/20の間違いでした。


www.youtube.com

 

チャレンジ28日目:フランドール・スカーレット/東方Project

f:id:xiaocaiaya:20210906152834j:plain

 

続くねー(^_^;)
そしてやっぱり帽子あると微妙…。
でも手とか一発で大体の感じが描けるようになったのは進歩。

※日付が8/22となっていますが、8/21の間違いでした。

 


www.youtube.com

 

 

今回は3連続で東方シリーズでした。
はじめは苦手だったけど、これだけ描くとだいぶ慣れるもんですね。
だんだん顔の描き直しが減って、一発で位置を決められるようになってきました。
沢山描いて目と脳と手に覚えさせるべし!

 

 

▼チャレンジ1日目~23日目までのまとめはこちら 

【夏休みチャレンジ】

1日目~4日目
5日目~9日目
10日目~13日目
14日目~17日目
18日目~23日目