アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】東京卍リベンジャーズ/佐野万次郎+リアル画/吉沢亮

あやぞうです。


夏休みチャレンジのまとめに追われて(というほどでもないけど)通常のお絵描き投稿が滞ってたけど、ちゃんと描いてるよ。

しばらく私の中で東リベブームが来てたので何枚か描きました。
この前登校した闇落ちマイキー描いた時にセットで通常ver.も描いたのまずはそちらから。


東京卍リベンジャーズ/佐野万次郎

先に闇落ちマイキー描いちゃったけど、やっぱりこっちもね、と思ってデフォルト(?)のマイキーも描きました。
またしても原作と実写版リアル画の描き比べです。

今回はリアル画から先にご紹介します。
実際、リアル→原作の順で描いてるのでこっちの方がしっくりくる。

f:id:xiaocaiaya:20211001112101j:plain


描き始めはこんな感じ。
このままでもラフ画っぽくてなんとなくイイ感じじゃない?
今回は割と早い段階で寄せれてます。

吉沢亮くんは本当に目がキレイですよね~。
パッチリ二重に長い睫毛。
交換して欲しい。


少し描き込んだ後。

f:id:xiaocaiaya:20211001112148j:plain


やっぱりねぇ、金髪はムズイですわ。
前回黒髪マイキーがちょっとダークな感じだったので、対照的にこちらは少しライトな感じで塗りを薄くしてみました。
最初にうまく寄ってるとあんまり描き込まなくてもそれなりに見えるってことがわかりました。リアル画は表現の幅が広くて面白い。


で、仕上がったのはこんな感じ。

f:id:xiaocaiaya:20211001112156j:plain


どう?どう?
今回結構良くない?
パッと見ても亮くんてわかるぐらいには寄せれたよね?
自分でも結構気に入ってます(o^―^o)

 



続いて原作版も。

f:id:xiaocaiaya:20211001111919j:plain

 

ちょっと手抜き感が否めませんが…(;^ω^)
コレ!っていう絵が見つからなくて、イマイチ気持ちが乗らなかった結果こうなりましたw

やっぱり私の絵の原動力は『思い入れ』なんだな。

 

でもって、全体はこんな感じ。

f:id:xiaocaiaya:20211001113517j:plain


ま、これはこれで…。

 

この絵も実は1ヶ月以上前に描いたもので、今となってはもうどうやって描いたのか覚えてないんですよね~。
なぜか私は絵を描き上げた後に急に実感がなくなるタイプらしく、仕上がった絵を見て「あれ?これホントに私が描いた?」ってなるんですよ。
描いてる間、何かに憑依でもされてるんだろうか?
「今めっちゃ描きたい!」っていう衝動に突き動かされて描き始め、描き終わると一気に脱力して抜け殻のようになる…。

なにこれ、アーティストみたいじゃんっw


ふははっ、気分だけはいっちょまえやね。

 

 

東リベ、まだ続きます。
次回もお楽しみに(?)