アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】東京卍リベンジャーズ/三ツ谷隆+リアル画/眞栄田郷敦

あやぞうです。


東リベシリーズ、まだ続きます。

お次は三ツ谷くん。
映画見に行ったらめちゃくちゃカッコ良くて描かずにいられなかった。
私の好きな銀髪ですからね。
これはもう描かないとダメでしょ。

東京卍リベンジャーズ/三ツ谷隆

ということで、突然の衝動で描いた三ツ谷くんです。

実写版を演じた郷敦くんがかなり濃いので(褒めてますよ)、今回も濃いめに描きました。

 

今回はねー、目がむずかった。

f:id:xiaocaiaya:20211008115818j:plain

 

あと、ホリが深すぎて逆に大変だった。
なんか途中まで右目がぐちゃぐちゃしてて(?)完成図がなかなか見えてこなくてかなり煮詰まりながら描きました。

f:id:xiaocaiaya:20211008115824j:plain


右側の鼻ー頬骨ー眉毛の関係が上手く取れなくて、何度も描いては消し、描いては消ししながらちょっとずつ許容範囲に収まってきたところでようやく髪の毛の描写へ。

 

f:id:xiaocaiaya:20211008115831j:plain

 

ぬぉぉぉ~~~!!
銀髪ぅ!

白、金、銀髪の表現はほんとメンドクサイ!
濃い髪色なら塗りつぶしてちょちょいっと光入れて誤魔化せばそれっぽく見せることが出来るけど、白っぽい髪だと省略するにしてもどこを描いてどこを残すとか考えながら描いていかないといけないのでホント大変。しかも上手く表現できないし。

結局、顔周りからなんとなく描き進めて、頭頂~後頭部に向かうに従ってなんとなくぼかしてみました。
なんとなく髪の毛の柔らかさが出たかな~。どうかな…。

 

f:id:xiaocaiaya:20211008115838j:plain

 

髪の毛で疲れちゃったので、ネックレスのチェーンがかなり雑になりました(;・∀・)
もうね、気力の限界。

 

 

そんなわけで原作模写もちょい雑。

f:id:xiaocaiaya:20211008115845j:plain

 

並べるとこんな感じ。

f:id:xiaocaiaya:20211008115851j:plain

 

とりあえず衝動的に描き始めた1枚だったけど、思いのほか時間掛かっちゃって苦労しました。


今のところ東リベシリーズはここまで。
次も考えてるけど、なかなか「描きたい!」と思うネタに出会えず…。
そろそろタケミっちかアッくんあたり描きたいんだけどなぁ。
かなり探してるけど「これ!」って画像が見つからないんですよねぇ。
まぁ地道に探してみます。

 

その間、別の絵も描いてるのでまたアップしますね。

 

あ、あとまだブログにあげてない過去絵とかもあるんで、そっちもぼちぼちあげてこうと思います。