アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】炎炎ノ消防隊/森羅 日下部

あやぞうです。

少し前から炎炎ノ消防隊を読んでます。
ちょうど1年前くらいにアニメを見始めて1期の終盤で止まっていたんですが、旦那が一人で見進めていて「既に2期まで見たけど、面白かったよ!」というので、私も改めて見直すことに。
ただ、なかなかアニメで見る時間がなくて、漫画ならちょこっと間で読み進められるので原作で一から読み直しています。
てことで、アニメを見ていた頃に描いた絵をまだ上げてなかったのでここでアップしておこうと思います。

炎炎ノ消防隊/森羅日下部

ちょうど1年前ぐらいに描いた絵です。
マーカーで描き始めて4ヶ月くらいの頃かな?
このくらいから描くことに慣れてきて、だいぶ綺麗に描けるようになってきました。


炎炎は絵がすごく好みなので描きやすい♪

f:id:xiaocaiaya:20211025110754j:plain

 

ペン入れもサクサク進みます。

f:id:xiaocaiaya:20211025110808j:plain

 

炎炎の塗りは影が少ないのでちょっと平たく感じますね。
一色ベタ塗りが逆に難しい(;・∀・)

f:id:xiaocaiaya:20211025110816j:plain


初めのうちはDVDのパッケージ絵シリーズで全キャラ描こうかと思ってたけど、例によって途中で挫折しましたw
一応まだあと何人か描いてるのでまた続けてアップします。

こうして振り返って見ると、描き損ねてるキャラが結構いるな。
いつか時間が出来たら描こうとは思ってるんだけど、なかなかどうして。
今もまだ絵を描くモチベと時間が足りなくてお休みしてるし。
最近なんだか調子もイマイチでね。
早く充電完了させて復活したいなー。