アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】炎炎ノ消防隊/アーサー・ボイル

あやぞうです。

炎炎ノ消防隊、続きます。
最近新しい絵を描いてなくてネタがないので小出しにしてますw

炎炎ノ消防隊/アーサー・ボイル

炎炎ノ消防隊はキャラがいちいち癖があって面白い。
中でも「残念なイケメン」代表なのがアーサーでしょうw
強くてカッコ良くてその上性格までイイなんていう出来過ぎたキャラが登場するアニメや漫画が多いけど、スパダリ苦手な私的にはイケメンはポンコツであって欲しい
そう、彼のようにw
強いけどおバカ、おバカだけど強い。
このギャップがたまらんのですよ。


まずは下描き。
やっぱり炎炎のキャラは描きやすい♪
あっと言う間にペン入れまで完了しました。

f:id:xiaocaiaya:20211028095304j:plain

 

そしていきなり完成。
この頃は途中経過をあんまり撮ってなかったんですよー。
やっぱりもっと撮っておいた方がいいね。

f:id:xiaocaiaya:20211028095310j:plain

アーサーはねぇ、エクスカリバーがむずかった!
発光をどう表現したらいいのかわからんかった。
結局なんとなくガサガサ塗って誤魔化したけど、後になってDAISOマーカーでも上手くやればぼかしができることが分かったんですよねぇ。
まぁどちらにしても私の腕では「上手くやれば」は無理だけど。


余談ですけど、私は金髪碧眼もわりと苦手。
好みの問題ですが。
イケメンだなーとは思うんだけどね。
なんとなく苦手なんですわ。

f:id:xiaocaiaya:20211028095321j:plain

 

 


そしてまだ炎炎シリーズは続くよ。