アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】炎炎ノ消防隊/秋樽桜備・武久火縄

あやぞうです。

引き続き炎炎ノ消防隊から。

今回は桜備大隊長と火縄中隊長をいっぺんにアップします。
この頃って途中経過を撮ってないので間が持たんのよw

では早速桜備大隊長から。

 


炎炎ノ消防隊/秋樽桜備

最初のうちは炎炎の中では割とマトモな(?)キャラかと思ってたら、回を増すごとに変人ぶりが発揮されてやっぱり炎炎のキャラは一筋縄ではいかないよね、と思わせてくれるのが大隊長だよね。
こんな上司だったら毎日楽しいだろうな。

 

まずは下描き。

f:id:xiaocaiaya:20211029141351j:plain

 

えーっと、実はこの絵、ホントは火縄中隊長と一緒に並んでる絵だったんだけど、サイズ感失敗して中隊長が入らなくなりましたw
なので大隊長が不自然に左下に寄ってます。



これが元絵↓

炎炎ノ消防隊 DVD 第2巻


あとは武器類描くのがめんどくさかったってのもある。
(ソッチの方が大きいw)


で、完成したのがコチラ。

f:id:xiaocaiaya:20211029141403j:plain


服の色が似たのがなかったからわざとムラ感を出して適当に誤魔化してみたら思いのほかイイ感じに仕上がりましたw

私、こういう渋系の絵の方がしっくりくるみたい。

 

炎炎ノ消防隊/武久火縄

お次は火縄中隊長。
私のイチオシキャラです。
基本、下衆・クズキャラ好きな私ですが、こういう優等生っぽい&オタクっぽい感じでどっかネジが1本落ちてるようなキャラにも惹かれます。
CVが鈴さんなのもイイ。

 

こちらも下描きから。

f:id:xiaocaiaya:20211029141417j:plain

 

なんか下描きだけ見るとイケメンだね。

 

でもいざ塗って見たらやっぱりどっか切れてるw

f:id:xiaocaiaya:20211029141427j:plain

 

そういえば、このつなぎのせいでオレンジのインクがなくなったので、新しくコピックで似た色を購入。
差が出ちゃうかなと思ったけど、意外と上手く馴染んだと思います。

本当は全部コピックにしたいけど揃えるとなると結構な金額になっちゃうし、この先どのくらいマーカー塗りを続けるのかもわからないので、最初はDAISOのマーカーを全色揃えました。

でもやっぱりいっぺんコピック使っちゃうとコピックの魅力には抗えないんですよねぇ。
なので、今あるDAISOマーカーが無くなったらその都度コピックに買い替えていくシステムを採用しています。
いまのところ良く使う肌色系とグレーはコピックにチェンジ。
あと、DAISOマーカーに無い濃紺やエンジもコピック買いました。
最終的には全部コピックにするべく、じわじわと揃えていっています。

 

炎炎シリーズで形になっているのはここまで。
一応環とアイリスも下描きは描いてあるんだけど、なんとなく気分が乗らなくてそのまま放置してます(;・∀・)
やっぱ女の子キャラはモチベーションが…。
うーん、そのへんも今年はクリアしていきたいところなんだが。


可愛い女の子が描けるようになりたいです。