アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

まふまふ10周年トリビュートアルバムですって!!

あやぞうです。

 

昨晩、次女と布団に入っていつものようにツイッターなどなどチェック(次女が寝たら起きて活動再開するための寝落ち対策)していたら【超重大発表】発見!!

 

 

 

ま、マジ…!?

 

これほんとスゴイ。
参加アーティストがえぐい。

この作品はまふまふのオリジナル曲を豪華作家陣がリアレンジし、まふまふと縁のあるボーカリストたちが歌唱した“二次創作アルバム”。クリエイターおよびボーカリスト陣も発表され、Ado、天月-あまつき-、Ayase(YOASOBI)、あらなるめい、浦島坂田船、カンザキイオリ、Giga、佐々木裕、syudou、Sou、そらる、田中秀和(MONACA)、Neru、羽生まゐご、堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)、luzの参加が明らかになった。そのほかの参加アーティストや楽曲タイトルは後日発表される

 

引用元:音楽ナタリー 「まふまふ10周年トリビュート盤にAdo、天月-あまつき-、Ayase、浦島坂田船、Sou、そらる、luzら参加」記事より


ボーカリストもさることながら、“豪華作家人がリアレンジ”が特に気になる!
いったい誰がどの曲をリアレンジするんだろう…。
もう今から楽しみでしかないよ。

まふまふくんといえば、紅白出場決定のニュースが話題になったばかり。

www.sponichi.co.jp


こちらも何を歌ってくれるのか今から楽しみです。
配信では見たことあるけど、まさかテレビでまふくんを見られる日が来るとは!

他の芸能人の方たちと接する姿も新鮮ですね。
あぁ、ほんと楽しみでしかない。
当日は娘たちと盛り上がります(´艸`*)

 

紅白に先駆けて、NHKで特番も放送されます!

 

「夜光音楽スペシャル まふまふ」
出演 まふまふ ほか
総合 2021年12月2日(木)
午後11:35 ~ 午前0:20

 

これはリアタイ決定だ。

 

今回の紅白のニュースで初めてまふまふくんの名前を知ったという人もいると思うので、良かったら夜光音楽をチェックしてみて下さい!

こんなアラフィフのおばちゃんもハマっちゃうほどの魅力をぜひご覧あれ。
そして一緒に推していこうぞ!

今週は個人的な予定も含めて楽しみがいっぱいだー!!