アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

“エイサク系女子”に挑戦してみました。

あやぞうです。

 

先日、満を持して窪之内英策先生の「イラストノート」を購入しました。

 

 

もぉー…、ね。

表紙だけでノックアウト。

 

めちゃくちゃ好みなんですよ、窪之内センセーの描く女の子たちが。
清純そうでいて、どことなく色気を纏ったちょっと上目遣いなあの目が。
ページをめくるたびに

 

ズッキューン!!(*´Д`)ハァハァ

 

ハート撃ち抜かれまくりですw

 

エイサク女子の模写に挑戦

ということで、居ても立ってもいられず、ペンをとりました✧ \( °∀° )/ 
窪之内先生は鉛筆で描かれているので、下描きは少し濃いめのシャー芯で。

 

どうよ、どうよ?
まずはイイ感じじゃないか?

f:id:xiaocaiaya:20211213143441j:plain

 

描いててめちゃくちゃ楽し~!

こんな可愛い女の子描けるなんて、本当にシアワセ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

あまりに好きすぎてあっという間に下描き描けた!(雑…)

f:id:xiaocaiaya:20211213150523j:plain

 

オリジナルはコピックか水彩で塗ってるんだろうと思ったけど、私はどちらも苦手なので色鉛筆で塗りました。

f:id:xiaocaiaya:20211213150533j:plain

線画は鉛筆のままにしようと思ったら、色鉛筆だと擦れて汚くなっちゃうことに気付いて途中からは線画も黒の色鉛筆でなぞりました。
よく考えればわかることなのにね。
無知ってこわいわー。

 

この時はまだ色鉛筆の重ね塗りテクニックを知らなかったので、バカ正直に髪の毛を黒と茶色で塗っちゃって、なんだか深みが足りない感じになってますね。
目も失敗してて、下描きの方が可愛かった気がするのは私だけじゃないはず。
でも塗り始めちゃったから止まれない~。

f:id:xiaocaiaya:20211213150540j:plain

 

 

マフラーまで塗ったところ。

f:id:xiaocaiaya:20211213150546j:plain

肩口部分のシャーペンが擦れちゃって肌が汚くなっちゃった(-_-;)
線も多すぎだよね。

 

そして完成したのがこちら。

f:id:xiaocaiaya:20211213150552j:plain

スカートの地色も黒一色で塗ったのでのっぺりしてますね。
でも柄は頑張って描きました。

やっぱり髪の毛がなんとなく平面的だなぁ。
もう少し奥行きが感じられる塗り方ができるようになりたいです。

 

いやはや、それにしてもエイサク系女子は可愛い。
可愛いは正義だ。

時間があったらどんどん描いていきたいです。