アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】うる星やつら/テンちゃん

あやぞうです。

 

昨年12月にうる星やつらのラムちゃんを描きました。

uramamazakki.hatenablog.com

 

それを見た友人から「テンちゃん描いて!」とリクエスト。
描いた絵を見て「次これ描いて」というリクエストは時々もらうので、可能な限りそれに応えるようにしています。自分で選ばない題材で描くのは練習になるので。

 

うる星やつら/テンちゃん

実はコレ、昨年末に下描きまで描いてあったんだけど、年末年始のバタバタで存在自体記憶から消え去ってたんです(;・∀・)

で、つい最近になって発掘されて、「うわ!そうだった!」と慌てて色塗りしました。
なので全体的に雑なのはご容赦。

 

 

絵自体は線が多くないので比較的短時間で描けるんですよ。
本来なら2日くらいで仕上がる予定でした。

f:id:xiaocaiaya:20220117111036j:plain



塗りも色鉛筆ながらアニメ塗りにしてるのでサクッと終わりました。
ただね~、見てもらったらわかるように、口から吐き出してる炎が失敗しました。
原画に忠実にしないで、アウトラインもペンで描いちゃえばよかった。

f:id:xiaocaiaya:20220117111151j:plain

 

これねー、娘らとワリオやりながら塗ってたので本当に雑。
全然集中して塗れんかったし。
もう炎が失敗した時点で(一番最初に塗った)モチベーションダダ下がりだったもんね。でも失敗も過程のうちなのであえて封印せずに晒します。

ふぅ。

やっぱり雑な仕事は良くないね。
向上のためにはどんな作品もちゃんと全力投球しなくちゃ。
これを教訓に、今年は『丁寧な仕事』を心掛けたいと思います。
昨年はひたすら沢山描いたけど、今年は一筆一筆に想いを乗せて、“上手い絵”よりも“良い絵”を描けるように頑張ります!


お絵描き2年目後半、いよいよステップアップなるか!?

 

半年後に乞うご期待!