アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

超久しぶりのお絵描き。

ご無沙汰してます、あやぞうです。

最近ずっとバタついてて時間が無かったのと、その忙しさのせいで絵を描くモチベーションが上がらなかったこともあって、ここしばらくはペンを握ることもなく過ごしてました。さらにこのひと月ぐらいはGEOの漫画レンタルもやめちゃってたので、漫画やアニメ自体触れる機会がすっかり少なくなっちゃって。
描かないと筆が鈍るよなぁとは思いつつ、なんとなく腰が上がらなかったんですよ。一応お絵描き講座的な動画はよく見ているので「ほほぅ!」という気付きや発見はあるものの、即実践する時間がないので結局身につかないというもどかしさ。
動画を見ている時の描きたい衝動のまま描けるといいんだけどねぇ…。

 

そんな中、今月初めに呪術廻戦の19巻が発売になりました。

呪術廻戦 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

もちろんいつも通り発売日の朝に近所のセブンイレブンで買ったんですけど、実は私、死滅回遊に入ったあたりから話についてけてなくて(;・∀・)
だって難しくないですか?
私、漫画って流し読みしちゃう癖があるので、あんまり複雑だと話が頭に入ってこなくて表面だけをさらっと読んじゃうんですよ。

そんなわけで、19巻を買ったはいいけど

あれ?どんな話だっけ?

ってなっちゃって。

こりゃもう一回読み直さないとダメだわ、ってことで、どうせなら曖昧になってたとこ全部読み直そうと思って、なんと4巻から読み直しましたwどんだけ前からわかってなかったの?

で、ようやく週末に18巻までおさらいし、やっとこさ19巻も読了。
読み直したおかげでバッチリ…とまではいかないけど(難しくてちゃんとは理解しきれてないと思う)、そこそこ話の流れがわかるようになりました。

ちなみに長女は渋谷事変が始まる10巻から、旦那は死滅回遊がスタートする17巻から読み返してますwww結局全員わかっとらん( ̄m ̄〃)

次女はなぜか0巻から読んでるけど、たぶん何回読んでも交流会ぐらいまでしか読めない(^_^;)6歳児には難しいよー!

 

久しぶりにガッツリ漫画読んだらなんとなく絵を描きたい気持ちが再燃してきて、諸々落ち着いてきて少し時間に余裕も出てきたので、衝動的に短時間でお絵描きしました。

 

描いたのは死滅回遊で各泳者に1体ずつ憑く式神の“コガネ”。
19巻の背表紙のカバー袖部分に描かれている日車のコガネがめっちゃ可愛かったので思わず描きました(*´∀`*)

 

久しぶりにお絵描きしてる私の隣に次女が紙と鉛筆を持ってやってきて、一緒にコガネを描き描き…。

 

すると、なんとまぁ可愛らしいコガネが完成しました♪

 

なんかポケモンとかのキャラみたい(´艸`*)

 

その後もなぜかカバー袖の呪霊を描きまくる次女w
一番左の呪霊はかなりの力作!

どれが何の呪霊かわかりますか?
これが分かったらかなりのじゅじゅ通じゃない!?www

 

他にも2枚ほど呪霊を描いていた次女。
長女に続いて次女もお絵描き女子になりそうな予感…?

 

 

おまけ

呪霊大好きな我が家の作品集(?)

 

一昨年の書き初めの時に長女が描いてた呪霊。

筆で描いてるから妙に味がありますw

 

そして私が過去に描いた呪霊たち。

あまりの可愛さにプラバンでキーホルダー作っちゃったwww
もっといっぱい呪霊キーホルダー作ってジャラジャラ付けるのが夢。

 

あ、なんかモチベ上がってきたかも。
帰ったら呪霊描こっかな?