アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

初音ミクの続き

昨日のブログで「放置中」と書いた初音ミクの絵。

このまま例によってお蔵入りになっちゃうかな~と思ってたら、昨日の夕飯後に突然次女が

 

私も描きたい!

と言い出したので、じゃあ描きましょうかということでミク絵の続き。

 

次女は次女で別の紙に描いてます。

まずは「シンデレラ」のミク(上のメガネっ子)。
これ、何も見ないで描いたんですよ。
分かる人にはわかると思うけど、ちゃんとシンデレラのミクになってる!

 

で、描き終わったら私にも描けと。

えー、こっちも一緒に描くのか。

まぁいいけど(;^ω^)

ということでこちらはサラッと1~2分でヴァンパイアのミクを描いてみました。
早描きはざっくりと全体のバランスを掴むのに良い練習になりますね。

それをお手本にしながら次女もヴァンパイアのミクを描いてたけど、思ってた以上に模写の力がついててちょっとびっくりしました。
時間がなかったのでここで終ったけど、もうちょっと続けてたら結構良い感じに仕上がってたかもしれないね!
今後に期待大です♪

 

そして長女とのミク絵の方で、私の2人目は「神っぽいな」のミクを描きました。
一応顔だけ変えたつもりだけど、あんまし変わった感じしないですね(^_^;)
やっぱ私の課題は「オリジナリティ」か。

 

右側にいるのが先日長女が描いていたヴァンパイアのミク。

 

そして上の方にチラッと写っているのは…

 

 

え、誰?

 

これ、ミクなん?

 

 

実はコレ、長女がうっすら残る記憶で描いた

「サラマンダー」のミクだそう。

 

あー、言われるとなんとなく分かるきもするけど…。
それにしても酷くないか?www

 

ちなみに本物はコレ


www.youtube.com

 

 

だいぶ違うなぁ…。

ていうか、ミクということ意外ひとつも合ってないw

 

まぁ、こういうのもお絵描きの楽しさなんですけどね。

休みで家に居るとゲームばっかりやってるので、たまにはこうしてアナログな遊びで過ごすのも良いもんです。

さて、次は何ミク描こっかな?