アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

親子でポケモンユナイトにハマる。

ア・・・・・・ッ!

 

と言う間に夏休み終わりました(私の)。
いつもならお盆は父のお墓参りをしながら祖母宅へ遊びに行くのだけど、さすがにここのところコロナの勢いがマシマシで、祖母から「来ないで」と言われてしまったので大人しく家で過ごしました。

まー、次女が骨折ってるんでどこも行けないんですけどね。
本当なら休み中に何回かプールに行く予定だったんだけどなぁ。
行動派の次女なのでプールじゃないとこに出掛けたとしても、結局走り回って怪我を悪化させそうなので躊躇しちゃう(;・∀・)
連休中は人出が増えるからコロナも怖いしねぇ。

 

で、家で遊ぶとなると、やっぱりゲームに頼っちゃうんだけど、switchだとジョイコンが2個しかないから(本体付属の)2人プレイしかできなくて、子どもたちは「ママと一緒にやる!」と言うのでどうしてもどっちか一人があぶれちゃってケンカになるんですよ。

いやいや、あんたがた二人で遊べばいいやん(-_-;)母は忙しいのよ。

 

そんな中、次女がスイッチで無料ダウンロードで遊べるポケモンのゲームを見つけてきたので早速入れて遊んでみると、これがなかなか面白くて。

 

www.pokemonunite.jp


はじめはテレビの画面に映して娘がプレイしてるのをみんなであーでもないこーでもない言いながら観戦して楽しんでいたんだけど、途中でスマホでも遊べることに気が付いて、じゃあスマホとタブレットにアプリ入れたら3人で一緒に遊べるんじゃない?ってことで私のスマホと娘のタブレットにインストール。
みんなでワイワイプレイできるのが楽しくて、それから毎日時間があるときは

 

ユナイトしよう!

ユナイトしよう!

 

と3人でポケモンユナイトで遊んでますw

私もすっかりハマっちゃって、一人の時もこっそりプレイしてレベル上げwww

 

1戦10分なので(クイックバトルなら5分)、ちょこっと手が空いたときなんかにサクッとできるのもいいんですよね。
とか言いつつ結局はガッツリプレイしちゃうw

細かい設定とかよくわからないので全然弱いんだけど、子どもたちとわちゃわちゃしながら遊ぶのも楽しいです(´艸`*)

 

お絵描きはマイペースに進行中

6月頃から業務外でお手伝いしてる仕事が忙しくなっちゃって、そっちに時間を取られているのでお絵描きはかなりゆっくり更新です。

前作のパチュリー以降、特に「コレ!」といって描きたいものがなく、なんとなく娘のリクエストでちょこちょこ描いてはいるけれども、腰を据えてガシガシ描くという感じではない今日この頃。

 

uramamazakki.hatenablog.com

 

そんな中で、いつも娘がお世話になっているお友達のプレゼント用の絵がようやく仕上がりました。

ワンピースのコラソン。
えーっと、私はあんまりワンピース詳しくなくて、今回初めて知ったキャラなのでちょっと絵に説得力がないですね(^_^;)
しかもこれ、フィギュアを参考にして描いたのでアニメとはちょっと違うかも…。

自分的に良いんだか悪いんだかよくわからんのだけど、これで果たして喜んでもらえるのだろうか…。
ちょっと心配…|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

額装したら一応格好がつくかな?と思ってアルミ風フレームに入れてみました。

私が水彩で塗ってたら次女も「水彩やりたい!」と言い出したので水彩に初挑戦!

何やらちまちまとマイクラのキャラを描いて塗ってましたw

 

 

そして、私の方は次の課題「ゾロ」へ。

お、こっちの方が描きやすいかも。
下描きが上手く行ってても、色塗ると微妙になっちゃうんだよなー。

もっと色塗り上手くなりたい。

とりあえず現状はここまでで、あとはまたちょっとずつ進めていこう。
ただ、帰宅後はご飯→買い出し→ユナイトの流れだろうから、この続きは週末かな…(^_^;)

そうだ、そろそろ子どもたちの宿題にも発破かけないと!

 

8月後半もバタバタしそうですな(o´Д`)=з