アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

久しぶりに浜松鑑定団に行ってきました

先週末は長女の11歳の誕生日でした。
例年は少し遠くへお出掛けしたいたけれど、コロナ禍ということもあり今年は特にどこへということもなくご近所へお買い物へ行く程度。

 

そんな中、長女が誕生日のお祝いでばぁばに貰ったお小遣いでフィギュアを買いたいというので、久しぶりに浜松鑑定団に行ってきました。

goo.gl

 

フィギュアって言ったらやっぱココか浜北鑑定団ですね。

 

娘のお目当ては東方projectシリーズ
鑑定団の店内は所狭しとグッズが並んでいるので、探すのも一苦労(^_^;)
人気商品なのであるかどうか微妙だったんだけど、娘が根性で棚の下の方から探し出しましたw

 

ただ、あったことはあったんだけど、そこは人気商品なのでお値段が…。

「ねんどろいど」という人気のデフォルメフィギュアシリーズなんだけど、約10cmの手のひらサイズでお値段5,500円。

たっか!

東方の相場からしたら妥当な値段かもしれないけど、単純に考えて小学生でこのサイズにこの価格はちと値が張るのじゃないか?

でも、東方のフィギュアはこれを含めてねんどろいど3体だけしかない。
そしてどれも同じ5,500円。
ミクも好きなのでもうちょっと格安なフィギュアとかでもいいんじゃないかと思ったけど、やっぱり可愛さからするとコレなんだよねぇ。わかる。

で、散々迷った結果、なんとパパさんがプレゼントしてくれました!

すごい、太っ腹~♪
お昼に娘の大好物のお寿司をしこたま食べて散財してきたのに、ここにきて更にとは。
さすがですな。
私はハナから自分で(ばぁばに貰ったお金で)買ってもらうつもりだったから代わりにかってあげようとか微塵も考えてなかったよ。薄情な母でごめんよw

 

その後、それを見ていた次女が「私も何か欲しい!」と騒ぎ出し、近くに遭ったポケモンのナノブロックを見つけて「これ買って!」と言い出す始末w
うわー、これ一緒に作らないといかんヤツじゃん(めんどくさい)、と他の物をアレコレすすめてみたけど頑として変わらず、結局ナノブロックお買い上げ。チーン。

帰ってから早速手伝わされましたよ(^_^;)

まぁこれも可愛いからいいけどね。でも君の誕生日じゃないんだよ。

 

ちなみにどさくさに紛れて私も手に持っていた推しの缶バッジを一緒に買ってもらったんですけどね( ̄m ̄〃)。

XYZとしるばーなの缶バッジ。

ちょっと歳を考えて、ぱっと見何だかわかり辛いデザインのものにしました。
フフ(´艸`*)
さっそくバッグにつけてニヤニヤしてますw

 

浜松鑑定団は見てるだけでもあっと言う間に時間が過ぎちゃう魔の空間。
子供が一緒だとあんまり自由に見れないので、今度は一人でコッソリ覗いてみよう。
半田にある浜北鑑定団もまたちょっと品ぞろえが違うのでそっちも行きたいな。