アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

小5娘に追い越されそうです!

最近すっかりお絵描きから遠ざかっているあやぞうです。

 

あんなに毎日絵ばかり描いていたけど、今はなんだか筆が乗らなくてちょっと休止中。ちょっととか言いつつもう2ヶ月ぐらい描いてないけど。

その間何をしていたかというと、相変わらずユナイトにはまってるのと、時々あつ森してるのと、とあるイベントのお手伝いしたりなんだりでソコソコ忙しくしてました。

 

そんな中、相変わらず毎日お絵描きを続けていた長女。
着々と力をつけていました。

 

最近の作品がコレ。

ポケモンユナイトからお気に入りキャラ、ゲッコウガ&ジュナイパー。

だいぶ模写が上手くなってるな~。

 

特に細かい装飾がすごい。

小さい頃から細部の描き込みが得意だったけど、その精度が上がってかなりイイ感じに仕上がってきました。

 

2年生の頃はこんな感じ。

そういえばロゴをガッツリ描くのが好きだったな。

当時まだ私はそんなに絵を描き込むのが好きじゃなかったので、顔だけ描いて服は娘に描いてもらったりしてましたw
この細かい描き込みは今でも娘の方が得意なんですよねぇ。
年々精度が上がってるから、すぐに追い越されそう!

母も精進せねば。

 

でも、こんなに細かい作業が好きなのに、ラフな1枚絵を描き切るのは苦手ってなんだか矛盾してないか?(;^ω^)
まぁその辺は個性なんでしょうかね。
将来的に細密画とかの方面に行くのかもしれないなぁ。

 

いやはや、なんにせよ可能性しかないのが羨ましい。

私も30年前にもどりた~い!