アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

長女が描いた目玉焼きが上手すぎる件

先日、長女が学校で初めてのクラブ活動に参加してきました。

子どもたちが通う学校では、5年生からクラブ活動が始まります。
クラブ活動といっても年に数回の活動日にクラブごとに集まって一緒に活動するというもので、私が子供の頃のクラブ活動とはずいぶん違うなぁという感じ。

私が小学生の頃は毎週決まった曜日に活動していたような…。
あれ?それは中学生の時だったかな…?
もう40年も前の話なんでうろ覚えですわ(;^ω^)

 

長女が選んだのは『絵画クラブ』
本当は漫画クラブが良かったらしいけど、残念ながら漫画クラブはなかったので、絵が描ける絵画クラブにしたんだそう。
ちなみに私は小学校の時は漫画クラブでした。
漫画持ってって模写してた←今と変わらないw

 

で、絵画クラブで描いた作品を持ち帰ってきたんだけど、予想を遥かに超えるクオリティにビックリ!!

 

長女の『絵画クラブ』初作品がコチラ。
クレヨンで描いた目玉焼きです。

 

え、上手すぎんか?

 

クレヨンで描いた目玉焼きを切り取って、マスキングテープで飾り付けた台紙に貼ってあるんだけど、それにしても立体感がスゴイ。

 

黄身部分の絶妙な色加減がめちゃくちゃ上手いです。

クレヨン画って重ねるとこんな風に油絵みたいになるのね。

 

白身部分の微妙な陰影もよく描けてます。

 

ボランティアの講師の方が、クレヨン画の描き方をレクチャーして下さったそうなんですが、描き方は教えて貰えても実際に描くのは本人のセンスなので、やっぱり絵が得意なんだなぁと改めて感心しました。

 

いやー、これは上手いわ。
私には描けません。

 

本人も思っていた以上の出来にご満悦の様子でした。
そりゃこんだけ描けたら嬉しいよね。

 

絵は額に入れて寝室に飾ってます。

いやー、次のクラブ活動の日が楽しみだね!