アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

サボる母、伸びる娘。

タイトルまんまです。

しばらくお絵描きをサボっていたら、めっきり下手くそになりました。
最近また密かに鬼滅ブームが再燃しつつある我が家なんですが(Youtubeの考察動画ばっかり見てる)、その流れで鬼滅絵を描いてくれと言われて描いてみたら、まー下手くそになってて全然描けないの。
それでもなんとか下描きを進めてはみたものの、数日寝かせて見返してみたらやっぱり気に食わなくてやり直し。
で、下手さに打ちひしがれてやる気を削がれて今に至っています(´;ω;`)

 

一方、長女の方は順調に毎日絵を描き続けていて、最近さらにその上達ぶりが加速してるんですよ。

一日の流れはこんな感じ。

学校から帰る→絵を描く→ゲーム→絵を描く→夕飯→絵を描く→宿題→絵を描く→お風呂→絵を描く→就寝

 

まぁこんだけ描いてれば上手くもなるわな。

 

おやつのポテチがあったり、箸が置いてある横で隙あらば絵を描くw

 

そしてめちゃくちゃ画力が上がってる!

 

最近はしっかりアタリを取ってから描き始めてるので、バランスが良くなってまとまってきました。
ボディの方はまだ手癖で描いてるので課題も多いけど、このまま描き続けていけばそのうちボディの方もバランスが取れてくるんじゃないかと思います。

やっぱり好きで続けていれば上達も早いよね!

大人になると雑音や誘惑が多くてなかなか一つのことに絞れなくなっちゃうから、時間がたっぷりある今のうちに存分に楽しんで欲しいものです。

そして母は置いていかれるのね…。
しばらくは別件で忙しいから、当面の間お絵描きはお預け。
でも落ち着いたらまた描きたいなと思ってます。
春休みには一緒に描けるといいな。