アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【夏休みチャレンジ】14日目~17日目まとめ+おまけ

あやぞうです。

母の夏休みは終わりましたが、夏休みチャレンジは娘の夏休みが終わる8月いっぱい続きます。
残すところあと2週間!

チャレンジ14日目:宇髄天元/鬼滅の刃

f:id:xiaocaiaya:20210811100812j:plain

 

すごい、私結構持ってるよね。
煉獄兄弟に続いて天元とは。
年内にTVアニメ新シリーズがスタートする鬼滅の刃。
天元はその新シリーズとなる「遊郭編」のメインキャラ。

と言いつつ描いたのは遊郭編が終わってからの絵だけどね(;'∀')
白髪&銀髪好きな私は当初天元推しでした。
ちなみに今は実弥推し。結局白髪好きってことよ。

 

※前回アップした13日目のルナチャイルドの日付が8/7になってるけど、8/6の間違いでした。天元が8/7です。

 

チャレンジ15日目:伏黒恵/呪術廻戦

f:id:xiaocaiaya:20210817101712j:plain

伏黒のこの嫌顔サイコーw
虎杖とか五條センセーの陽キャぶりと対照的でいいよね。
じゅじゅの絵はアニメと原作でだいぶ絵の雰囲気が違うし、原作の方はシーンによって全然顔が違うので好みの絵を見つけるのが結構大変。
たぶん描いてる時間より探してる時間の方が長い。

▼カラーで描いた時の 

uramamazakki.hatenablog.com

 

チャレンジ16日目:狗巻棘/呪術廻戦 

f:id:xiaocaiaya:20210817101725j:plain

 

またまたじゅじゅ続きました。 
棘もねー、元絵かなり迷って結局これw
前にちゃんとしたやつ描いたからちょっとおふざけでもいいかなと思って。
簡単だしw
アニメ版だとめちゃイケメンになってるけど、原作だとそうでもない。

▼ちゃんとしたやつ

f:id:xiaocaiaya:20210817102925j:plain

そういえばまだブログにはあげてなかったっけ。
また改めてアップします。

 

チャレンジ17日目:不死川玄弥/鬼滅の刃 

f:id:xiaocaiaya:20210817101732j:plain

 

そして再び鬼滅にもどる。
鬼滅は総じてそうなんだけど、出来る限りみんな幸せな顔を描いてあげたい。
不死川兄弟は特にね。
自分でアレンジして描けたらいいんだけど、まだそこまで上達してないので模写しかできないのが残念…。
それでも頑張って優しい表情の元絵を探して描きました。

 

おまけ

f:id:xiaocaiaya:20210817103704j:plain

8月8日が誕生日の東堂くん。
すっかり忘れてたけど、長女に「絶対描いて!」と言われて(長女は東堂くん推し)思い出しました。
引き続き別絵も描いているので、野薔薇と同じくこちらもちょこっと描きスケッチブックに短時間で。
弱ペダシリーズは結構描いてるからだいぶ描き慣れてきたね。
特にジャージがw

同じく8月8日は無一郎も誕生日なんだけど、雑に描きすぎたのでこちらでは割愛します(;・∀・) 

 

 

いよいよ夏休みチャレンジも折り返して後半戦へ!
連休中も順調に描き続け、現在23日目まで終わりました。
この調子で最後までやり遂げるぞ!

 

 

▼チャレンジ1日目~13日目までのまとめはこちら 

uramamazakki.hatenablog.com

 

 uramamazakki.hatenablog.com

 

 uramamazakki.hatenablog.com