アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

好きなもの。『声優』

f:id:xiaocaiaya:20210201135930j:plain

あやぞうです。

 

ここ1年くらい、声優沼にハマりかけていますw

まぁもともとアニメ好きでしたから当然かなり前から声優にも興味はあったんですが、ここだけは決して踏み込むまいと厳しく己を律してきました。だって沼が深くて絶対ヤバいからw

 

…ところが。

 

昨日のブログでも書いたとおり、昨年諸々解禁してしまった流れで思わず声優のカテゴリにまで足を踏み入れてしまったんです。

 

だって、鬼滅の声優陣が豪華すぎたんだ…ッ!

ガッツリ寝た子が起こされたよ!

 

今でこそだいぶ落ち着いたけど、当時は声優の皆さんの過去作品とか検索しまくってYoutubeとかで毎日見てましたw年甲斐もなく追っかけみたいなことしてたわ。

韓流スターにハマるおばちゃんってこんな感じだったんだろうなぁ…。

 

それにしても、最近は声優さんのメディア進出の勢いが凄いね!

つい先日も鬼滅の刃で善逸役を演じている下野紘くんが金スマ出てたし。

 

一昔前までは「作品のイメージを大事にしたいから」という理由で顔出しNGな声優さんが多かったけど、今は声優さんもアイドル並みのルックスで歌って踊れる声優枠(勝手に命名)で出てくる人が増えたからね~。男性も女性も。

 

ちなみに今私のイチオシの声優は蒼井翔太くん

現在公開中の映画『劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal』でフィッシュ・アイの声を担当しています。

 

ddnavi.com

 

中性的な声とルックスが魅力で、歌もすっごく上手くてカッコいい!


蒼井翔太 / WLØ & WLI ライブ音源 配信開始【60秒CM】

 

控えめに言ってサイコー。

 

また別の機会に触れると思いますが、私、歌もかなり好きなんです。

なんで、声が良くて歌がうまい(そして顔もイイ)なんて、もうそれだけで…!声が良くても歌がイマイチだとあんまり響かないし、歌がうまくても声が好みじゃないとやっぱり響かない。

顔は自動的にフィルター処理できるけどw、声は無理。 

 

そう、私いわゆる声フェチなんですわ。 

 

好きな声にはあまり一貫性がないんだけど、「あ、この声イイ!」ってビビッとくることがあって、一回「イイ!」と思うとがっつりハマってしまいます(;・∀・)

ハマると言ってもせいぜいアニメ見たり動画見たりするぐらいでファンクラブ~とか、イベント~とかまでは手を出していませんが、そのうち引き込まれそうでちょっとヤバい感じかも…?

 

こんな母に影響されて子供たちが着々と声優に詳しくなってきてて怖いw

アニメ見た時なんかにクレジットに知ってる名前見つけると「ママ!○○さん(その声優さんの代表作でのキャラ名)出てたよ!」と私に情報を提供してくれますw

出来た娘だ。

 

昨日なんかはNHKのアニソン!プレミアムを見てた時にMCに鈴村健一さんが出てて、「あ~、鈴村さんって鬼滅にも出てたんだよねぇ、え~っと…」と私がど忘れしていたら、娘が「伊黒さんでしょ?」って間髪入れずに返してきて思わず「あなた、すごいね」と感心しちゃったっけw

っていうか、小3で声優に詳しいとかヤバくない?

母はあなたの将来が少しだけ不安です。

 

途中で少し脱線しましたが、私の好きなものふたつめは『声優』でした~。

 

次は好きなものみっつめ。

 

もう少し好きなもの紹介続きます。