アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】呪術廻戦/虎杖悠仁・両面宿儺

あやぞうです。

 

今日は待ちに待った

呪術廻戦15巻&ファンブック発売日

昼休みに自転車とばして本屋さんへ猛ダッシュ!!

平積み分は既に完売で、台車に残ったわずかな在庫を発見し無事ゲットできましたε-(´∀`*)ホッどうせ買うんだから予約すればいいのにね。

読むのは帰ってからのお楽しみです♪

 

ちょっと描いた時期が前後しちゃうけど、せっかくなので呪術廻戦の絵を先にアップしておこうと思います。

よかったら見てやってくださいませ。

 

呪術廻戦/虎杖悠仁・両面宿儺

呪術廻戦に登場するキャラの中で宿儺がいちばん好きな私。

ぶっちぎりな強さと、ドSでゲスいのがたまらんです。

ちなみに、にばんめは夏油、次いで真人が好き。

ふふ、そういうことだ。どゆこと…?

 

呪術廻戦シリーズでいちばん最初に描いた絵がコチラ。 

f:id:xiaocaiaya:20210304151030j:plain

初めてこの元絵を見た時、「これは絶対描きたい!」とビビッと来た絵。 

相変わらずDAISOのマーカーの色数が少なくてだいぶ色が違っちゃってるけど、でもカッコよく描けたかなと思います。

宿儺かっこいー。

こうやって見るともっと全体をピンクにしても良かったかな。

 

虎杖の髪の毛が何色かわからん…。もうちょい赤寄りかな? 

f:id:xiaocaiaya:20210304151049j:plain

 

ペン入れの段階。

f:id:xiaocaiaya:20210304161212j:plain

 

f:id:xiaocaiaya:20210304161225j:plain

ペン入れだけでも十分カッコいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今気づいたけどこの画像、意識してたわけじゃないのになぜか色塗り後とまったく同じアングルだった。

この角度がいちばんカッコよく見えたんだな、きっと。

呪術廻戦はまだ描き始めたばっかりで他にも描きたいキャラがいっぱいいるから、追々描いていきたいなと思っています。

今描きたいのはナナミン。
 

 

おまけ

私が呪術廻戦を初めて知ったのはちょうど1年前。

たまたま昼休みに家に戻ってご飯を食べていた時、「ヒルナンデス」でマンガ大好き芸人さんが今読むべきマンガをプレゼンするというコーナーで紹介していたうちのひとつに呪術廻戦がありました。

それ以降ずっと気になってはいたもののなかなか手に取って読む機会がなかったんですが、昨秋にアニメがスタートしたのをきっかけにようやく呪術廻戦を見始めました。

その後、旦那、娘と順に「面白いから見て!」と洗脳していき、年末にはコミックを大人買い(すでに売り切れ続出)、以降まんまと呪術廻戦にハマっています。

そのうち感想記事でも書こうかしら。鬼滅は書こうと思ってるうちに終わっちゃったから、呪術は終わる前に書いときたい。