アラフィフママの裏雑記ブログ

小4&年長、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】『呪術廻戦』七海建人

あやぞうです。

 

今回からタイトルの「誕生日絵」という表記をやめました。

これまでは誕生日に描く(アップする)からという単純な理由で「誕生日絵」と呼んできたんですが、実際に描く絵はほとんどが通常の模写なので別にわざわざ「誕生日絵」とか呼ばなくてもいいかと。

というワケで、今回からタイトルは通常の模写と同じ【お絵描き】にします。

だから何?って感じですけどw

 

呪術廻戦/七海建人

呪術廻戦から満を持してナナミン描きました!
ずっと描きたかったけど誕生日近いから~と思って温存(?)してた彼。
やっと描ける!

 

前回のセーラームーン描き終わってすぐ下描きに入りました。
大好きなキャラなのでたぶんサクッと描けると予想。

 

f:id:xiaocaiaya:20210705141839j:plain

 

今回からメインで使うシャーペン(ピンク軸の方)の芯を4Bに変更。
柔らかくてめちゃ使いやすい。
筆圧弱目でもちゃんと色が乗るので紙に跡が残らなくてgood(`・ω・´)b 
もっと早く変えればよかった。

緑軸の方は0.3mm芯の仕上げ用シャーペン。下描きを綺麗に描きたい時(下描きが細かい時など)はペン入れ前にこちらのシャーペンで下描きの仕上げをします。
今回はサングラスと時計の細部で使いました。

 

元絵(コミック11巻の表紙)のラフな線を意識して、ペン入れもあえてザクザクと描きました。

f:id:xiaocaiaya:20210705142509j:plain

 

何で塗ろうか迷った結果、とりあえず肌はコピックで。

 

f:id:xiaocaiaya:20210705142522j:plain

 

そしてここで行き詰る。
塗りたい色がDAISOマーカーに無いんだよね~。
う~ん、仕方ない水彩色鉛筆で塗るか。

 

で、完成したのがコレ↓

f:id:xiaocaiaya:20210705142530j:plain

 

う、うぅん、完成…かなぁ(^_^;)

水彩色鉛筆もまだ勉強中だから上手く塗れないんだよなぁ。
しかもDAISOの12色だし。
「弘法筆を選ばず」なんて言うけど、初心者は選びたいw
そのまま塗るだけで思ったとおりの色になるような色数の多い色鉛筆画欲しいです!

 

あと、旦那によく言われるんだけど、私の絵は色が優しいんだそうな。
確かに濃い色が塗れないんだよね~。 
少女漫画ならいいけど、こういう絵だと迫力に欠ける…。

f:id:xiaocaiaya:20210705142539j:plain

 

もっとガッツリ描き込める&塗り込める(で合ってる?)ようになりたいです。

 

ということで、今日の1枚は7月3日が誕生日のナナミンでした。 

 

 

よし、次行こう、次!

※次は未定です(^_^;)