アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】誕生日絵『Dr.スランプ』アラレちゃん

あやぞうです。

 

遅れ遅れでの誕生日絵シリーズ続きますよw

 

連休中に唯一仕上がった絵です。

(他の絵も描いてたけど途中までだった)

 

【誕生日絵】5月3日:Dr.スランプ/アラレちゃん(則巻アラレ)

GW真っ只中、5月3日はアラレちゃんの誕生日でした。

はい、振り幅広めです。

特別思い入れのあるキャラというワケではないけれど、私世代なら誰しも長期休みのアニメスペシャルで一度は見たであろうこの作品。

今でもこの顔を見ると「んちゃ!」と元気な声が聞こえくる!

 

f:id:xiaocaiaya:20210512142918j:plain

 

f:id:xiaocaiaya:20210512142907j:plain

 

たぶん、今まで私が描いた中でいちばんアニメ塗りがぴったりな作品。

描いててめちゃくちゃ楽しかった!

 

アラレちゃんといえば特徴的なのは大きな黒ブチ眼鏡。

今でこそ「眼鏡っ娘」は萌えキャラには無くてはならない重要な要素(?)のひとつになったけれど、実はアラレちゃんこそが眼鏡っ娘の元祖なんだそう。

 

 

色塗り前の状態でも十分アラレちゃんだけど、やっぱ色あった方がいいね。

f:id:xiaocaiaya:20210512144504j:plain

f:id:xiaocaiaya:20210512144352j:plain

 

久しぶりに次女用のぬり絵用にコピー作りました。

アラレちゃんのぬり絵って結構貴重じゃない?

 

次女よ、心して塗り給え。