アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

元気です!(汗)

なんと!
1カ月以上も放置してしまった…。

反省…_| ̄|○

はい、ちゃんと元気です。


えっと、言い訳をさせていただくと、この時期毎年確定申告でバタつくんですけど、今年はさらに次女の保育園卒園&小学校入学が重なりまして、諸々準備などで例年以上にドタバタしております。
さらに旦那が別件で仕事(デザイン案件)を引き受けてくれたもんだから、久しぶりのPC作業でグツグツと煮詰まっておりました(^_^;)

 

そんなこんなでお絵描きも中断していたので、こちらのブログにアップする材料がなかったんですよ。

一応卒園式まで無事終了して、残すところ来月の入学式だけになったので少しずつ日常を取り戻していきたいと思ってはいるのですが…。
まだ必要な道具も全部揃ってないし、ランドセル置き場も出来てないし…。

あ!そういえば名前つけも全然してないじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あー、まだ全然落ち着かないかも。

 

 

一応、最近の様子を載せときます(;^ω^)

最近の進捗など

2月の後半ごろから、苦手な東方キャラに再挑戦してます。
前に娘からリクエストされて途中まで描いたんだけど、どうにもこうにも上手く描けなくて戦意喪失してほっぽってたのを、思い切って全消しして描き直してます。

前よりはだいぶ描けるようになったと思うけど、例によって考えなしに色鉛筆で塗り始めちゃったのでめちゃくちゃ時間掛かってます。

f:id:xiaocaiaya:20220314113938j:plain

 

さらに、知り合いからなぜか「ぬり絵塗ってきてください!」とぬり絵を渡され、急遽ぬり絵を塗ることに。
せっかくなので頑張ってガッツリ塗ってますw

 

f:id:xiaocaiaya:20220314113948j:plain

私が塗りはじめると、子供たちも集まってきてみんなでお絵描き&ぬり絵大会に。
次女が「これとこれ混ぜるとイイ感じ」と、禰豆子の羽織を茶色とエンジを使って塗っていてビックリ。
長女もそうだけど、私がどうやって塗っているのかをすごく良く見てるな~。
「無い色は作ればいい」といつも言っているのだけど、実際に想像で混ぜる色を選ぶのはすごく難しく、私もまだまだ勉強段階なのに、子供の感性ってすごいね!
今からこんな複雑な塗り方を覚えたら、大きくなるころにはどんだけなんだよ?って長女と二人でビビってましたwww


がんばれ、長女よ。

下の子というのは要領がいいから気合い入れてかないと追い越されるぞw

 

で、一応ぬり絵は完成。

f:id:xiaocaiaya:20220314134358j:plain

 

ちょっと机とか書き足してみたw

娘と旦那は「ガチじゃん」と苦笑い。

いや、ホントはもっとちゃんと塗りたかったんだけど、なんせ紙がわら半紙みたいな薄茶色のザラザラでペラペラな紙だったんで、全然色鉛筆が乗らないしぼかせないしでかなり妥協しました。
喜んでもらえるといいなー。

 

 

てな感じで、ちょこちょこスキマ時間で手を動かしてはいます。
そろそろガッツリ描きたい欲も出てきたので、落ち着いたらまたガンガン描いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
久しぶりにシャーペンでリアル画も描きたいなぁ。