アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】『呪術廻戦』狗巻棘

あやぞうです。

ただいま絶賛休養中のため、過去絵アップ続きます(;・∀・)
過去絵をアップするにあたり、どれが掲載済でどれが未掲載なのかいちいち見直すのが大変なので、一部アニメタイトルのカテゴリを作って追加しました。
たぶんこの方が見て下さる方も探しやすいかと。

そんなこんなしてるうちに、「あれ?これまだ掲載してなかったっけ」ってのが結構出てきたのでしばらくはそちらを1作ずつアップしていく予定です。
新作描けなくてごめんね。
ってか、別に誰も期待してないよねw

 

呪術廻戦/狗巻棘

これも半年以上前に描いてあった絵。
前にアップした東堂の絵の時と同じ友人の娘ちゃんからのリクエスト。

↓東堂は息子くんからのリクエストでした。

uramamazakki.hatenablog.com



棘は女子人気高いよね。

イケボだし(CV:内山昂輝)。


棘は口元隠すか見せるかで悩んだ結果、呪印を描きたかったので口元を見せる方で。
襟元をぐっと下げて呪言を放つシーンが好きです。

 


まずは下描きから…と思ったら、下描き撮るの忘れてたっぽい。
ということでいきなりペン入れ済み。

f:id:xiaocaiaya:20211020140149j:plain

 

こういうキャラはほんと描きやすいのであっという間に描けました。
本当は棘の髪は少しアッシュグレーなんだけど、手持ちのグレーが濃いか薄いか両極端で、ちょうどいい色が無かった(´;ω;`)
目の色はシーンやイラストによってかなり差があって、私的にはちょっと紫がかった茶色の時が一番すきなんだけど、うまく表現できないので今回は無難にグレーにしました。

f:id:xiaocaiaya:20211020140159j:plain

 

完成したのがこちら。
ちょっと紙に対して控えめになっちゃった(^_^;)
まぁでも悪くはないよね?

f:id:xiaocaiaya:20211020140208j:plain

 

f:id:xiaocaiaya:20211020140225j:plain



そういえば、年内にスケッチブック使い切るとか豪語してたけど、現時点でまだ7枚だか残ってるんだよなぁ…。
使い切るには月3枚&今月中に1枚描くペースか。
前回の拳児みたいなペースだと7枚は絶対ムリだな。
気分が乗ればリアル画が一番早いけど、久しぶりにマーカー塗りもしたい気分だし…。
まぁまずは再開に向けてモチベーションを高めねば。