アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

禰豆子をリアル風(現代風?)に描いてみました

あやぞうです。

 

前回のリアル風初音ミクが思った以上に楽しかったので、引き続きリアル風色鉛筆画を描きました。

今度のお題は鬼滅の刃の禰豆子ちゃんです。

リアル風(現代風?)禰豆子

初音ミク描き終わった時点で既に構想が出来上がってたので、モデル選びからイメージまでめちゃくちゃあっという間にできました。
お得意の妄想が捗りましたよw

 

今回はペン入れ無しの色鉛筆オンリーで描きたいので下絵はざっくりと。

f:id:xiaocaiaya:20211112111441j:plain



ぱっちりお目々が特徴的なので少し強調して描きました。
少女らしさを残してほっぺはふっくらと。

f:id:xiaocaiaya:20211112111555j:plain

 

手のポーズを頬杖にしようかと思ったけど上手く描けなくて撃沈。

f:id:xiaocaiaya:20211112111610j:plain

 

気を取り直して最初のポーズで。

f:id:xiaocaiaya:20211112111619j:plain

 

参考にしたモデルの子はめちゃくちゃ色白さんだったけど、禰豆子はもう少し健康的なイメージなのでほんの少しだけ肌を濃いめに。
ほっぺにも不自然にならない程度にピンクを乗せました。

 

f:id:xiaocaiaya:20211112111629j:plain

 

髪の毛の塗り方のコツがわかんなくて迷いながら塗り進めてます。
どこまでボリューム出すかも難しいところ。
萌え袖のセーターは禰豆子のイメージに合わせて優しいピンクにしてみました。

f:id:xiaocaiaya:20211112111636j:plain

 

根拠はないけど、なんとなくの雰囲気で髪の毛に群青色、セーターに黄緑を入れてみたら割とイイ感じになった♪
あと、おでこが不自然に広かったので生え際を追加w

 

全体はこんな感じになりました~。

f:id:xiaocaiaya:20211112111642j:plain

ふむ。
まぁほぼほぼイメージ通り、かな。
意図せずセピアっぽくなったけど結果オーライ。

子供たちに見せたら「ねずこってわかる!」と言ってくれたのでOKでしょう。
まぁ目がピンクでこの髪飾り付いてたらそりゃ禰豆子だよねw

あ、でもこうやってPCの画面で改めて見てみると、まだ塗り足りないとこがある。
う~ん後でちょっと手直ししておこう。

 

それにしても、アナログ絵を写真で撮るのって難しい。
目で見たとおりにならないんだもの。
実際アップした画像と私に見えている絵は少し違うんですよ。
4枚目の画像が一番近いかな~。


あまりにも上手く撮れないのでスマホのアプリで加工して遊んでみました。

f:id:xiaocaiaya:20211112111648j:plain

 

アニメをリアル風にアナログで描いてデジタル加工する…。
あれ?なんかおかしくない?(;^ω^)
あー、でもそれも意外と面白いのかもなぁ…。
また気が向いたらやってみよう。

 

ということで、今回は禰豆子を描いてみました。
リアル寄りに描くようになったら突然家族からの評価が上がったので(珍しく旦那が褒めてくれる)、しばらくはこの路線で続けてみます。
途中で脱線するかもだけどw


実は既に長女から次のお題が出てるんだけど、数が多いので小さいスケッチブックで量産していこうかと考えてます。
もともと色鉛筆の練習したかったのでちょうどいいや。

よ~し、週末から頑張って描くぞ!